ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2016.04.18 Mon » 薔薇にあうカレー


今年も博多駅前に薔薇の花が咲く時期になりました。
九州各地で「九州バラ祭」が開催されていて、
その1つとして博多駅前に4月14~29日で開催されているみたいです。

花を買ってきてくれる相手もおらず、
自分で花を買えるような外見もしていないおっさんにとって、
こうして通勤路で花に出会える機会が増えたのはうれしい限りだなあと。

20160418rose2.jpg

若い頃には「花なんてかんけ~ね~」見たいな感じでしたが、
花に素直に癒されるようになったのは年をとったからでしょうが、
そうして花のよさがわかる年になる頃には花を買える若さがないというのは、
なんだか皮肉なように見えてむしろ自然なことなのかもしれないなあなどと。

20160418rose1.jpg

まだつぼみのものが多くて3部咲きといった感じですが、
そうした状態の方が一輪一輪を楽しめるなあ~
なんて思いながら咲いている花を飛び石状態で渡り歩いて
会場の端まで来るとなんだかバラとはイメージの合わないポスター発見。

薔薇にカレー?????

20160418rose3.jpg

なんだかあまりあわない気がするのになぜカレー???
と思ってじっくりポスターを読んでみて納得。

豚「バラ」カレー なんですね(笑)

というわけでJungle Kitchenというお店の糸島豚バラ炭火焼カレーは
120時間煮込んだもので700円の模様です。

まあでも、バラをめでながら食べるカレーもまた
美女と野獣感あってがつがつ食えそうでよさそうだなあと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1849-dbba1156

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif