ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2016.04.08 Fri » どんたくが来る前に


もうどんたくまで1ヶ月を切りましたが、
その前に博多であるビッグイベントといえば
21日の丸井とKITTEのオープンになりますかね。

20160408oioi.jpg

このビルの白黒長方形の連続模様って
どっかのデパートか空港でもの買ったときにくれる
ビニール袋のデザインを思い出すのですが、
どこなのかけっこう頑張って探したのにみつけられず。・゚・(つД`)・゚・。

20160408cyanchin.jpg

櫛田神社では桜のピンクは去ってしまわれましたが、
チャンチン(香椿)のピンクが鮮やかですね。
写真は6日のものなのでこの週末はもっときれいかもしれません。

20160408shirotae.jpg

そしてこっちは北門脇の白妙桜ですが、白とピンクと緑のバランスがきれいで
一本でミニブーケになりそうなさわやかさですばらしいなあと。
これも6日の写真なので7日の雨を浴びてしまって
もふもふ感は薄れましたが、まだでも週末も見ごたえありそうです。

20160408satuki.jpg

こっちは確か正門近くのさつきかつつじかなんかの花。
これはもうしばらく後になるかなあと。

20160408ajisai.jpg

この北門かげのアジサイはピンクになるか青になるか・・・
ってこれはどんたくのその後にさく花になるのでしょうが。

まあ、時間がなくて無理やりひねり出したつまらないネタですべるよりかは、
こうしてきれいな花にブログのスペースを埋めてもらうのもよいよねえと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1839-68c8a185

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif