ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.04.01 Fri » 生きる意味なんてあるのかな



あなたの言うとおりに生きてきました



一字一句間違えずに時間厳守で



なのになぜ・・・・・・



前回と全く同じ失敗。・゚・(つД`)・゚・。


20160401gyoza.jpg


念のため前回の失敗の写真も再掲しておきます。

20160327gyoza.jpg

・・・・・・・。

たぶんフライパンのコーティングがはげちゃっているのと、
私の「中火」の感覚が一般のものと違うのだろうなあと。
煮炊き系はそこそこ出来るのですが焼きと炒めはほんと下手だなと。

自炊に限らず失敗ばかりの我が人生には呆れるばかりで
「失敗から学んで成長できない人生に何の意味が???」
と戸惑うことも多いですが、まあ意味が無くても
生きていたければそれでいいのではないかなあなんて。

今日は職場の歓送迎会があるのでこのへんにて。
20160401sakura.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
お邪魔します
自分も餃子はうまく焼けません。
打率1割を切る失敗を繰り返して出た結論は
「餃子は外食に限る!」でした。

若干の挫折感はありますが美味しいお店を探せるので「行って来い」だと自らに言い聞かせております。
Re: お邪魔します
コメントありがとうございます。

餃子うまく焼けない仲間がいるとわかってうれしいです。
水餃子とかは家で再現できても、ある程度焦げ目のついた餃子は
金属へらで「ごそっ!」てな感じでこそげるお店じゃないと
うまく焼けないのかもしれないなあと。

博多はおいしい餃子やさんがいっぱいあるとは知っているのですが
有名な「鉄なべ」さんもお土産で食べたことがあるだけで
お店で食べたことはないので、一度お店で食べてみたいと思います。
よろしければオススメのお店等教えていただけるとうれしいです。

最近ラーメンレポートが出来ていないので、
餃子とセットでレポートにチャレンジしたいと思ってますので
またブログをお読みいただけると幸いです。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1832-3bc76b3b

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif