ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2016.03.21 Mon » 新店情報その他


川端通り商店街を歩いていたら、
川端らーめんのところに新しいお店が出来るみたいです。
hakatanmen2.jpg
名前は「博多鶏そば はかたんめん」 東風金菜亭らしいので、
和そばのお店が鶏肉入りのおそばをだすのかそれとも鶏中華そばか。
地下に降りてお店の様子をみると雰囲気の良い和風のお店でしたが、
オープンがいつなのかなどの情報は入手できませんでした。

昨日「昼の中洲の桜もよいのでは?」と書いたので
自分でも見に行きましたが・・・・南北に走る中洲の通りには
当然ながら東西に高いビルが建ち並ぶから、
昼に全然日の光が差し込まないのですね・・・さすが夜の街中洲。
20160321nakasusakura.jpg

ほんと上の写真のように暗くみえてしまうので、
中洲の桜は夜の灯りに照らされている時に楽しむ方がよさそうです。

その後天神方面に歩いていると、那珂川沿いの土手に
一輪だけぽつんとチューリップが咲いていました。
20160321tulip.jpg
おっちゃんもヒトリダヨー サビシイモンドウシダネー
なんて気分で上の写真を撮ったのですが、
よくみたら水面に映る小粒の太陽達がキラキラしまくっていて、
往年の大スターのような豪華さで咲いてますねこのチューリップ。
20160321tulip2.jpg

普通のカモの写真を撮ってもなんだよこのリア充っぷりは!
20160321kamo.jpg

そういうキラキラフィルター使ったわけではないのに
こんな感じに写るのはうれしいのはうれしいものですが、
もしかしたらフィルターが汚れているのかもしれません・・・。
割れちゃった前のフィルターより安いの買ったのが失敗か。
20160321sakura2.jpg

ちなみに那珂川沿いの土手のおそらくはソメイヨシノは
まだこんな感じですが、来週末あたりに楽しめそうですね。
こんな感じでラーメン二郎のように一挙にどっちゃりと春になってしまわず、
高級コース料理のように少しずつ春を楽しんでいけるので、
今年の春になって行き方はなかなかいいもんだなあと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1821-587c4517

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif