ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.03.18 Fri » 博多駅のラスボス



降水確率は高かったけど雨にあたらずラッキ~~
などと思いつつ博多駅に着くとなんだか違和感。

「駅長」がイケメン化しております。

広告等で使用されている駅長の画像はこちら。
ekicho_img.gif

で、博多駅の壁に何枚も貼られていたポスターの駅長がこちら。
20160318ekicyo.jpg

「広告キャラの駅長より俺はもっとダンディーなんだから
渋さが伝わるように紳士的なオリジナルキャラにしてね」


なんて鶴の一声でもあったのでしょうかほんと部下はお互い大変でございますね(笑)。

で、電車の発車まで20分くらい待ちがあったので、ふと
「本物の駅長さんをみて似ているか確認してみよう!」
と思い立って探してみることに。
20160318midori.jpg

小さい駅とかだと緑の窓口の奥辺りにいそうですが、
九州一大きい博多駅だとそんなわけもなく見つかりません。
20160318yamakasa.jpg

代わりに見入ってしまったのがミニ山笠で、その存在は知りつつ
じっくり見ることはなかったのですが、よく見てみると…

鯛がいっぱいおるっタイ!
20160318tai.jpg

いいなあこれを実際の飾り山でどこか作ってくれないかなあ…

20160318jimu.jpg


で、その後「博多駅事務室」とかにいるかもしれないなあ…
と思って看板を頼りにいくと、クリームパンの八天堂さんの向かいに
入り口があったのですがこれがなんかすごい豪華!

20160318entrance.jpg


さすがにこの中に入っていくわけにもいかないし、
時間もなかったのでそこで引き返して出勤しましたが、
結構良く通る場所なのにこんな入り口あるのまったく気づきませんでした。
まあ、八天堂さんのほうをもの欲しそうな目で見てばかりだからでしょうが(笑)。

んで、今公式HPから駅構内図をみつけてみたら、
なんとなくですが駅長室は専用エレベーター経由でしかいけなさそう(?)

20160318ekicyoshitsu.jpg


しかもよく見たらJR九州と西日本のふたりの駅長がいらっしゃるんですね。
ドラクエとかでラスボスだと思ったらまた別のボスが出てくるみたいだなあと(笑)。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1818-daded03a

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif