ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.03.16 Wed » まじオススメのお菓子


逆に若い人の方が食べたことない可能性あるかもしれませんが、
まあ大体の人が食べたことのあるであろうグリコの「コロン」。

そうですね「エーハイムのフィルターのろ材にクリーム入れた感じ」って、
こんな例え熱帯魚飼育経験ある人じゃないとわからないと思いますが、
丸いチューブ上の固めのワッフル生地の中にクリームの入ったあのお菓子です。

昔のコロンも好きだったのですが、結構ワッフル生地が固めなので、
噛むとガシって感じで勢いよく割れすぎて中のクリームと調和せず、
結局口の中でストローのように中のクリームだけ吸って空洞にして
ワッフル生地だけをガシガシ噛むような食べ方ばかりしていた気がします。

で、先日お昼に行きつけのスーパーに寄ったら見たことのない
「パリふわ Cream Collon(公式HP)」というのが6袋入りで99円!
20160316collon1.jpg
ほぼ同時に店内に入った15くらい年上と思しきおっさんも
「おお、これは安いねえ」とかごに入れていたので
なら私も買ってみんべと購入して食べてみることに。

う・ま・い!

20160316collon2.jpg

いやもうなんというか食感がまずよくて、
これまでのコロンの生地が「ガキっ」とか「ガシッ」だとすると
このコロンの生地の食感は「カシュッ」「クシュっ」てな感じ。
割れるんじゃなくて砕ける感じで、
刺さるんじゃなくて拡散する感じで
中にいるクリームをいじめずに外に連れ出してくれる感じかと。
あと、昔のコロンの生地は香ばしさが強めだった気がしますが、
たぶん生地自体が薄めになったのでそういうくどさは感じませんでした。

中のクリームも、昔のは「ミニプラ容器に入った謎ヨーグルト」
のような油感が先に出てしまうものでしたが、
今回のはミルク感もけっこうあってけどさわやかでもある感じで
「とける」ではなく「ほどける」感じで拡がるのがいい感じかなあと。

そんな感じなので半分残すつもりが6袋一挙に食べてしまいました。
20160316collon3.jpg

まあ基本普通のお菓子なので高級菓子に慣れている人からすると
「この程度で・・・。」と言われてしまいそうですが、
値段を考慮したおいしさでは結構良いものあるような気がします。

だまされても100円ちょいなのですからみなさまだまされてみてはいかがでしょうか?
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1816-19f1492c

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif