ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.03.10 Thu » 一番目立たないサクラ


クイズ 「櫛田神社で一番目立たない桜はどれでしょう?」

早咲きの河津桜が結構いたるところにあるので、
最近櫛田神社を訪れた人であれば、「あそこにもあったなあ…」
「たしかあそこにも…」と何本もイメージできるのではと。

んでもそんな人でもこの桜の存在に気づいた人は少ないのではと。
20160310sakura1.jpg

どこの桜かお分かりでしょうか?

背景まで全体を写すとわかるかなと。
20160310sakura2.jpg

ということで、櫛田神社の正門(?)を出て
ぎなんの木を越えて倉庫らしき建物の裏っかわで
焼肉屋さんの大東園のビルとの壁のわきに
ひっそりと咲いていた桜でございました。

一応同じ境内に生えている桜なのに、
基本人が近づけない場所で外から覗くしか出来ないので、
他の木がつけている名前の板もなく日陰でひっそりと生える桜が
こうしていち早く咲いていち早く葉桜になっているのは
なんだか目立たぬ人にとっての励みになる姿だなあなどと。

その後駅方面に歩いていくと、三井生命ビルが
バリケード(?)で囲まれていました。
20160310sakura3.jpg
1階のランチバイキングがお得で好きだったんですけどね…。

あと、写真はないですが箱崎の九大も取り壊しが始まってました。

http://suisin.jimu.kyushu-u.ac.jp/guide/schedule.html

上のページで確認すると移転が終わるのはまだまだ先のようですが、
全部が移転してから一挙に解体するのではなく、
終わったところから順次解体していくのですかね?

私違いますが卒業生の方などにとっては感慨深そうなので、
今のうちに見に行かれておいてもよいかもなどと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1810-a1c8314e

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif