ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

2016.03.08 Tue » 博多の明日の情報

明日3月9日、博多駅前の広場で熊本の物産市がある模様です。

大津町、合志市、南阿蘇村、天草市牛深の
「春の観光展 物産PR」
2016年3月9日(水)10:30~19:00
10日(木) 9:00~17:00

20160308kumamoto1.jpg

お店と商品名を全部文字起こしする気力がないですが、
銅銭糖って知らないなあと思って調べたらなんだかおいしそう
スティック落雁とかロール落雁って感じなのかなあと。
http://dousentou.com/
あとはたこ焼きちゃいちゃいさんのクロワッサンパンダ焼きも
イメージが湧かないのでどんなものか見てみたいなあと。

9日の10:30開始とのことですが、その頃福岡だと
ちょびっとですが部分日食がみられるみたいですね。
(国立天文台の紹介ページへのリンク)画像は紹介ページより

nissyoku.png

開始:09時56分48秒
最大:10時45分59秒
終了:11時37分02秒


2割程度しか欠けないのは残念無念ですが、
それがまた昔のダイエーのマークっぽくみえて
往時をしのべていいのではないかなと。
daieimark.png

ちなみにこのマーク(ダイエーHPより)はどこかで話題になってましたが、
1975~2005のマークなので若い子は知らないのですね…。

曇りの予報ですが、雨にならなければ雲があっても
その分日食わかりやすくなる気もするので、
お時間ある方は外に出て直接見ずに観察されてはいかがでしょうか?
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1808-0dc21889

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif