博多駅めんこいん
2016/03/04(Fri)

昼前に博多駅に到着すると、福岡市消防局&団の防犯イベントの一環で
幼稚園児らしい子どもたちが楽器の演奏をしていました。

めんこいね~
20160304mencoin1.jpg

写真は顔の修正作業が面倒なので横からのものですが、
正面から見るとみんなすごい上手でそろっていてびっくりしました。

この手の「非営利団体の駅前での演奏」ってもっと頻繁にしてくれたらいいのにねえと
市内の高校の吹奏楽団とかが、一日に一堂に会するのじゃなくて、
企業等の祭事のない春休みの平日等に1校ずつくらいで
30分くらいの演奏を毎日日替わりでしたりすると面白そうなんですが。
って、これは受益者側の勝手な要望ですわな…。
たぶん、「場所代」と「警備員配置」とかの費用がかかるんだろうなあと。

で、その後駅構内に入ると、警備員がすごい数いて
「通路に立ち止まらないでください!」と皆が盛大に言っていたので
何か事件でもあって野次馬が出ないようにしているのかな?
と思ってみてみると、モデルのローラさんが来る予定だった模様。
20160304mencoin2.jpg

めんこい女性を間近で見てみたいと思ったのですが、
いつくるかわからない状態で立ち止まって待ってはいけないなら
遭遇するのは無理だと判断してそのままホームに向かいました残念。

まあでもローラさんは名前は知っていても
テレビで見たことないので実物見てもわからないでしょうが。
ほんと時代に取り残されてしまったなあと嘆息しきりです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1804-91a98931

| メイン |