ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2016.02.22 Mon » 博多に春がやってきた


冬の青のイルミがなじんできた博多駅ですが、
春の桜のイルミは昔見た記憶はあるけど
たしか昨年はなくて残念に思っていたのですよね。

でも今年はピンクのイルミが復活の模様です!
20160222sakuraillumi1.jpg

まだまだ庶民の上の空には爆弾低気圧なみの寒気がのしかかるばかりですが、
景気の良くなった企業等がこうしたところに投資をしてくれることで、
庶民の凍えきった消費マインドを溶かして春に導いてくれたらいいのになあ…と。
20160222sakuraillumi2.jpg

櫛田神社にはしめかけ稲荷神社の旧初午大祭のポスターが。
(別名/あしどめ稲荷様)
20160222hatuumaposter.jpg

3月13日の日曜日で祭典は午前11時からの模様です。

一番の関心ごとである「ぜんざい無料接待」は
午前11時から午後4時までで、
「*先着500食限りとなります」の注釈は今年からついた気がします。

そういえば昨年は結構前から待たれている人が多かったので、
気後れしていただくことなく出勤したおぼえがあります。

昨年の様子を自分のブログで確認すると(過去のブログ)
11時の開始時すぐではなく11:30くらいがよさそうなのかなあと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1793-81c500dd

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif