ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

2016.01.25 Mon » 油断大敵 雪断快適


私の予想


23日の夜に雪が降り、24日朝は大慌てだがその日中に解決 25日は平常運転

実際

24日にそれほどひどくなかった分、
25日の今日は結構大変だったような気がします。
20160124otafuku.jpg

でも、本日帰りの電車は5分程度遅れているだけだったので
「意外と平気だったね~」と油断しまくった気分で
週末からの大雪騒動の打ち上げをせんといつのもスーパーに行くと…

私の主食である「もやし」がなくて号泣。・゚・(つД`)・゚・。

そのほかにも結構いろんなものが欠品しておりました。
雪による交通網の断絶で快適が絶たれた結果ですわなと。
20160124street.jpg

私は通勤が電車移動でしたし、
自宅付近は西鉄バスが元気に走り回っていたので
車の交通網が荒れていることにまったく気づきませんでした。
20160125chain.jpg

でも、よく考えたら西鉄バスは雨にもマケズ風にもマケズで
圧倒的な災害対応能力で全国にその名を轟かせているみたいなので、
そんなものと他の交通網を一緒に考えたのがいけなかったわけですね。

そう考えたら本日職場に届くはずだった宅配便も届かなかったもんなあと。
20160124oharaohara.jpg

ま、でもそのおかげというかなんかで、
電車の線路の凍結を避けるためか、
線路が火で燃えているのを見ることもできました。
20160125fire.jpg

なんだかでも結構雪が溶け残っているところも多いので、
特に明日の朝は用心したいですね。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1765-ffadd9ee

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif