2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
梅が咲いたよ
2016/01/22(Fri)

年末年始くらいまでは驚くべき暖冬を不安視していましたが、
ここしばらくの極寒にエルニーニョが消えるね~よ状態で、
普段の冬のように「春探し」を盛んにするようになりました。

で、櫛田神社の境内のさらに境内(?)に入る階段脇にある
梅ノ木が黄色いつぼみを、数の子の粒程度の極小状態から
うまく爆ぜずに噛んだらがきっとなったやつを
口から出した後のポップコーンくらいの大きさに成長してきて、
2,3個ほどすでにきれいに花開いておりました。
20160122ume1.jpg

でもこの写真だと、後ろにぼやけた石灯籠で判別できるものの
かなりの櫛田神社通の人じゃないと場所がわからないだろうなあと。

なのでなんとか「櫛田神社」という文字が読めるように
かなり絞って撮ってみたのですがシャッター速度が1/60と遅く、
手振れ補正のないレンズ+腕のない私というW要因が働いて、
解像度が下がってしまうのが残念無念。
20160122ume2.jpg

あああニコンの方はVRついたのになあ…
キヤノンさんもはやく24-70にISつけて欲しいなあ…。

「こんなど下手のくせに高いレンズ買おうとしてやがる!」
とお思いの方も多いでしょうが、やはりカメラに関しては
「下手でセンスもないならせめて金出せ」の世界だよなあと。

まあでもこうして梅の花も咲いたので、
牛さんが道真公の代わりに受験生に春を届け始めてくれるのかなあと。

20160122ushi.jpg

関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1762-9b5a5383

| メイン |