壁の落書き 地の落書き
2016/01/05(Tue)
出勤時、そこそこ早目の時間に櫛田神社を歩くと、
まだ熊手(?)できれいにされる前の
子どもの落書きに出会ったりしてほのぼのできたりします。
20160105rakugaki1.jpg

そういえば昔は家の前の道路が通り抜け禁止の袋小路だったので、
そこでチョークじゃないもうちょっと石っぽい白いもの(名前不明)や、
軽石等を使って絵を描いて陣取りやけんけんぱをしたり、
別に遊びのためではなくて描くこと自体が楽しくて
アホみたいにぐるぐる線を描きなぐったりしていた記憶が。
20160105rakugaki2.jpg

最近では道路でそんな遊びをするのはまず無理なんでしょうねえ。
で、地面に思いっきり絵を描いた経験が出来ず青年になるから、
描いちゃいけない場所に消えない塗料で落書きするんじゃないかなあ~などと。
20160105rakugaki3.jpg

「お前のこのブログ自体がネットへの落書きだろう!」
というつっこみが聞こえましたが、明日早いので
それを子守唄にしてもう寝たいと思います。おやすみなさい。
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1745-ca401caa

| メイン |