2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
正月お疲れ様でした
2016/01/04(Mon)

ほんと近年この時期は「年賀状をやめるかどうか」を
相手の出方を探りながら考えなくてはならなくてしんどいですね。

「こちらが出したのに反応してくれた年賀状に一言なし」は
確実な別れのサインだったと思って出さなかった人から届いたり…
で、本日はそうした人に年賀状を書き終えたのが夜になったので、
少しでも早く届くかもということで博多駅までもって行きました。

で、そこで見かけた光景。
20160104post.jpg

たぶん今日までフル回転していたであろう郵便やさんのバイクも
本日の夜はただ静かに枕を並べてお休みになられていました。

そんな視点で博多駅から自宅まで歩いてみると、
年末年始の賑わいが嘘のように静かで人通りも少なく、
20160104illumi.jpg
駅前のイルミも今日は静かにたたずむようにほんわり輝いてみえました。
(PM2.5のもやのせいかもしれませんが…)

で、櫛田神社はどんな感じかな・・・?と思って入ってみると、
本殿近くにはまだそこそこ人が居たのは確かですが、
20160104kushida0.jpg
午前は道路に延々と長い列を作っていた行列はまるでなくなり、
恋人たちが自分たちの世界に安心して浸れる静けさを
境内に取り戻そうとしているように思えました。
20160104kushida2.jpg

まあ、まだまだお忙しいとは思うのですが、「やっと正月終わった~~~♪」と喜んで、
今日あたりほっとされている人も多いのではないかなあと。
20160104kushida1.jpg
関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1744-effe24ed

| メイン |