[ネタ]宗教の裏側をあばく!
2015/12/09(Wed)
20151209ura2.jpg

僧侶の運ぶ看板の裏側は!!!!

法然上人の…あと読めず

20151209ura1.jpg

ということで今日の写真はいつもの櫛田神社ではなく
東京の増上寺で撮影したものです。
20151209urazojoji.jpg

某アナウンサーが行く年来る年を担当して
頂点に登り詰めた時の場所だったなあ…
除夜の鐘では煩悩が収まらなかったようで
捕まってしまいましたが今はどうされているのやら。

スカイツリーとの相乗効果なのか、浅草周辺は
海外からの観光客で満ちあふれていて落ち着けませんが、
主役の座を退いた東京タワーのかわらぬ気品を
寺院の落ち着いた雰囲気の中たのしめるのでオススメです増上寺。

門の前から撮ったこの写真のすぐ先が地下鉄の「大門」駅で、
その先徒歩10分以下のところがJRの「浜松町」です。
20151209urazojoji2.jpg

これまでは京急の利用が多くて未訪問だったのですが、
モノレール乗るために浜松町で乗り換えるときに訪れてみて
ちょいと足伸ばす価値のある場所だなあと思いましたので、
皆様も東京出張の帰り際などに訪れてはいかがでしょうか?

最後は福岡の宗教の裏側を!

って、おそらく新しく入られたのであろう櫛田神社の権禰宜さん(?)が、
太鼓の練習をされている姿でございますが。
太鼓にあんちょこを貼ってあるのがなんだかういういしい。
20151209ura3.jpg

今の時期だと6:30に朝を知らせる太鼓が簡単になって、
その後7時台に結構長く太鼓が打ち鳴らされるのは知っていましたが、
太鼓と共に読み上げられている文章がこんなに長く複雑なのかと知って
そりゃ最初は紙を貼らないと無理だよなあと思った光景でした。


関連記事
この記事のURL | 櫛田神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1718-49e7deb3

| メイン |