ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.11.29 Sun » いい肉の日


いい肉つくろう鎌倉ハム!


ちなみに鎌倉ハムの公式HPはこちら http://www.kamakura-ham.co.jp/
創立が1887年とのことですが、あと1年早く創立していたら
86年で「ハム」年で縁起がよかったのになあ~などと。

最近の若い衆は「1185年でいい箱つくろう鎌倉幕府」
と覚えているらしいですがそんなこと知っちゃねえ!
てか、このなんでも調べりゃ一発で答えの出せるインターネッツの時代に、
「AとBの間に因果的関係がある」とか
「AはXに属し、BはYに属し、XはYに先行する」みたいな
歴史的必然の流れを問う目的以外で「~~は何年か?」なんて
お気楽な問いかけがいまだになされていたらそれは問題だと思うんですが。

閑話休題。

20151129sukiyakitabetai.jpg

先日のラーメン切手とセットのすき焼き切手の画像。
あああすき焼き食いたいすき焼き食いたい
砂糖ぐしゃっとかけていい肉台無しにしながら食いたい。・゚・(つД`)・゚・。

まあでもハロウィンほどではないですが「いい肉の日」も
結構国民の間に浸透してきたなあ~などとは思いますので
自分も!と朝ご飯の野菜炒めに豪華に豚肉をおごって喜んだら
お昼ご飯のお好み焼きに豚肉がないという大失敗。・゚・(つД`)・゚・。
今日は家の掃除を頑張って買い物行ってないので、
半額や安い商品あったら買ってみましょうかね。
20151129hanmo2.jpg

1111555555555
あk:」::・・bんmhjkl;』』::・:::
:;;l;:」:;:」』:;lkjh:;:
::\。、んmxxz
\\^\0-9898898987787878786767656554443443231211
155555554444444444444444444444444444444444444444---------------------


はい綿棒でのキーボード掃除終わり!

こころがもやもやしたときは変に考え込んだりせずに
部屋の掃除するのが一番だと思いますよほんと。
20151129hanmo1.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
デスクトップならば
http://k-clean.ciao.jp/index.html
キーボード掃除はこんな具合ですが
パソコンメンテで食べている友人は
ネットに入れて洗濯機で洗ってました。
脱水も出来て便利だそうです。
勿論キートップを外してですよ。
Re: デスクトップならば
コメントありがとうございます。

昔から細かい作業をていねいに行うのが苦手なので
この手の掃除を実現したことがありません…
おおざっぱな作業を継続とはか出来る方なのですが。

まあでも最近ブログの文章がおおざっぱで
埃かぶったような鈍いものばかりなのは
キーボードが汚れているからかもしれないので
年末に時間できたらパソコン掃除大会でもしてみたいなと。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1708-58ab750d

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif