ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.11.27 Fri » ラーメン好きならぜひ購入!



それはラーメン切手!

なんか、はがきの郵送料は国内だと52円だけれども、
海外だと70円らしいので、差額の18円切手というのが存在するらしく、
その図柄がラーメン!日本食といえば寿司のイメージが一番なんでしょうが
ラーメンへの関心も近年すごく高まっているからの図案らしいです。
20151127ramenstamp1.jpg

しかも、切手本体のラーメン以外に、余白にはこしょうの絵もあるし、
スキヤキソングで有名なすき焼きの絵の横には卵の絵もあるしで、
なんだかいろんな使い方できそうだなあと。

「でも、純粋な切手代以外にお金かかるんじゃ?」と思われそうですが
これは額面どおりのお金しかかからないです。

ただ、ばら売りは不可みたいなので10枚単位での購入になりますが、
1シートの10枚買っても180円!って高い店の替え玉とほぼ同額!なので、
替え玉して無駄な脂肪をぺたぺたおなか廻りに張り巡らせるくらいなら、
切手かって誰かとべたべた出来るようになれる志望を思いめぐらせるほうが
きっと楽しいと思うのでみなさまもぜひご購入されてください。
20151127ramenstamp2.jpg

ちなみにトッピングは卵のりメンマ菜っ葉ねぎなるとなんで、
東京の古きよきしょうゆ味の中華そばって面持ちですね。
20151127ramenstamp3.jpg

櫛田神社のぎなんの葉がいっぱい落ちておりました。
「落葉」といえばどこか寂しい感じもしますが、
夏の日をいっぱい浴びて葉に溜め込んだ栄養を
地面が吸収できるように出された葉書だと思えば
「やっと地面に到達することが出来た」という
達成感の表情に見えてこなくもないかなあ…などと???

あんまりうまくまとまらなかったので、いつものこのブログらしい
くだらないなぞかけをして本日は終わりたいと思います。

Q「日本全国で行われるけど博多っ子が特に祝うイベントは」



A「メーデーたい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

背振山に初冠雪をもたらした寒波よりお寒いギャグが
いつものように出てきたので本日はこれくらいで。
それではおやすみなさい。


関連記事

« | HOME |  »

comments
正麺五個パック179円+税
今日、文句無しに製麺が安かったので
醤油と味噌をマルキョウで買いました。
税込みでも193円です。
何時ものセール価格よりも安いです。
次は2・3週間後の水曜日です。
http://www.maruchanseimen.jp/campaign/index.html
これにも応募する予定です。
ネット時代になり葉書の懸賞は当たりやすくなったような。
Re: 正麺五個パック179円+税
コメントありがとうございます。

税抜きだけど179円なんて数字久しぶりに見た気がします。
次は2、3週間後あとの水曜ですか…
クリスマスの賑わいについていけないおっさんにとって
福音のプレゼントになりそうですね(笑)。

> ネット時代になり葉書の懸賞は当たりやすくなったような。

これ、他の方も同様の内容をツイートしてました。
来年になると「年賀状のあまりでの応募者」が増えそうだから
12月締め切りのものを選ぶと良いのかなあなどと。
今日も179円です
今日は休みなので買いやすいかもです。
一人二個パックですが、正麺は種類多いので
2箇所のマルキョウに行けば4種類揃いますよ。
で、年末までの懸賞にも応募できます。
雨ですが買いに行かれてはどうでしょうか。
最近のブログ内容は食べ物でさえないですが
これなら立派なラーメンです。
Re: 今日も179円です
貴重な安売り情報ありがとうございました。
しかし、本日は電車で出勤してしまったため、
マルキョウに行くことができず残念無念でした。
その後の顛末については本日のブログに書きましたので、
そちらをご覧になっていただけたらと。

本当に最近ラーメン活動がなかなか出来ていませんが、
今年の麺を総括できるようなラーメンブログを書けるよう
頑張りますので見捨てずにお付き合いいただけたらと。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1706-8f7ea001

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif