ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.11.22 Sun » いい夫婦の日

みなさまいい夫婦の日をどのように過ごされでしたか?

私はごろごろする予定だったのですが、
ホークスの優勝パレードの取材のヘリの音が異様にうるさく、
「ならば自分も大きな音出してやる!」と思って
「まだ温かい11月のうちに大掃除をこまめにしておく!」
の公約を果たすために押入れの掃除とか部屋の模様替えを念入りに。

んでも負け惜しみなのは自覚してますが
ほんと今日はあったかくて掃除には最適の日でしたよ。

で、日没までまったく家から出なかったのを反省して
ウォーキングがてら博多千年煌夜のライトアップウォークに
しゃれこもうと櫛田神社に行ってみると…
長蛇の列が手水のとことまできて
「長蛇が手水に上手に坊主の絵を描いた」状態だったので参加を断念。
20151122kushidalightup.jpg

でも、いつもお賽銭箱で隔てられている拝殿の中を
通り抜けることが出来たのかあ…いっとけば良かった。
まあでもこれは来年の課題に取っておこうかと。
20151122kushidalightup2.jpg


で、そうでなくても熟年層がいっぱいだったライトアップに
本日の「いい夫婦の日」が重なったからか博多部は
どんたくの日よりも多いんじゃないかって混雑だったので
用もないのに夜の天神までぶらぶら散歩しました。
20151122nakasu1.jpg
那珂川ナイトクルーズのリバークルーズ号が
客の乗船待ちでとまっていたのですが、
そこからもれ聞こえる女性の生歌がすごい私好みでした。
基本的にはしっとりのびやかに歌い上げる感じですが、
ほんのりほろ苦さもあって、けれどもあくまで
声を帯びた空気はまろやかで甘い感じなので、
やさしめのウィスキーを常温の水で飲むような感じの歌声だったかと。
20151122nakasu2.jpg

それこそ中洲のお店とかで歌っているような気がするので
どこかお店がわかれば聞きに行くのになあなどと。
またちょっと調べてみよう。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1699-438732dc

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif