2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
博多ウルトラライトダウン
2015/11/19(Thu)


「今日は木曜日なのに人出が多いなあ…」
なんて思いながら博多駅前通を歩いて自宅に向かいます。

で、櫛田神社に通りかかってはたと思い出す。
「そうでした今日から博多千年煌夜ライトアップウィークでした!」

んでも21時を過ぎていたからか境内は普通の明かりのみ。
20151119ultralightdown0.jpg

あああどうせ私は「ライトアップ」なんて光の世界が似合わない
超ウルトラ「ライトダウン」された日陰の世界の住人だよなあ…。

って書いてみて、ユニクロの「ウルトラライトダウン」に
そういう意味を持たせることもできるのだなあと気づきました。

まあ、調べてみると「明かりを落とす」という意味で
Light Downは使えないみたいですね
turn off the lightとかならいいのかな?
20151119ultralightdown2.jpg

まあでも、そんな私を慰めるように月明かりが
雲は青く拝殿の甍はあか明くライトアップしてくれたので
なかなかいい景色を見ることができたなあと。
20151119ultralightdown3.jpg

21時を少し過ぎた段階では、清道の飲食コーナーの
商品はまだ買えそうでしたが、絶賛片づけ中ではあったので
購入される方はお早目をオススメしておきます。
関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1696-320bb770

| メイン |