ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.11.13 Fri » とれたてイルミ情報

博多駅のイルミネーション初日でございました。
20151113hakatastaillumi1.jpg

あいにくの雨模様でしたが、その分どこか
しっとりぬくもり感じる明かりになっていたかなと。
20151113hakatastaillumi2.jpg

まあ、おそらくそのぬくもりは一緒に写るために
よりそりあうリア充カップルを熱源体とするんだよなあ…
あああそうやってエントロピーを無限に増大させておけよお~
熱力学第二法則のばか~(意味あってるのか?)
20151113hakatastaillumiwet.jpg

あと、雨の日でしか見られない反射のきれいさが
みられたのが良かったなあと。

でもほんと青い光は寒さが増して空気が凛とすればするほど
光自体の気高さも増していくと思うので
見えない気体の季節の移り変わりを昇華して見せてくれる
無数の結晶として夜を照らして欲しいなあ~などと。
20151113hakatastaillumi3.jpg
まあ、私に似合うイルミはどっちかって言うとこっちでしょうが(笑)。
20151113hakatastaillumiwet2.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
今日は退院後最初の受診日でした。
貧乏人なので退院直後から働いてます。

ところでイルミネーション麓にホットワインのコーナーが出来てました。
今年は寒くないので、クリスマスイルミも雰囲気出ないし
ホットワインの需要はない気がします。

今年の冬はガラッと気温のつるべ落としで
寒くなるのでしょうか?体に応えそうだなぁ。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

退院後もゆっくりできず大変そうですね。
でも、あと40数日で正月休みが来ますので、
そこまで頑張るとじっくり体を休められてくださいね。

昨日今日と雨が続いて、街には半そでの人もみかけたりして
まだイルミネーションの雰囲気が出てないのは確かですね。

確かあしたからお寺のライトアップだった気がしますが、
どこかそんな気分になれてない自分がいます。

今、窓の外では風がそこそこ強いので、
この雨がやむとがらっと気候が変わるかもなあなどと。

手術後なのでまだ雰囲気でなくても晩酌をホットワイン等に変えて
特に風邪に気をつけるようにしてくださいね私も気をつけます。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1690-26f69903

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif