ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.11.07 Sat » 今咲く花 いつか咲く花

今日も出勤でございました。

で、博多駅前通りを歩いていると、
歩道の花の植え付け作業をしているのがみえました。
20151107futureblooming0.jpg

花の名前などぜんぜん知らないので
今咲いている花の名前はわかりませんが、
おそらくあみあみの玉ねぎ袋に入っているのは球根だよなあと。
なので、深くに球根を植えた上に花を植えるんだろうなあと。

そういう意味では表層で華々しく咲いている花の下で
いずれ咲くための球根がせつせつと四肢を蓄えつつあるのを
日々見ながら通勤することになるのだなあと。
20151107futureblooming1.jpg

なんかそれはそれで自分の励みになりそうだなと。

列車の待ち時間が長すぎたので暇つぶしに
博多駅3階の改札口に行くと、
おそらくたま駅長をイラスト化した看板がありました。
20151107tama.jpg

最近では体にハートのある猫といえばねこあつめのくりーむさんだなあと。
なんてこと考えていたらきっどさんに初お目見えできました。

てな感じで今日は今から予定があるのでこの辺で。
まとまってなくてすみません。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1684-c59ec24e

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif