ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.10.29 Thu » 爆発寸前☆なのらー

タイトルは、谷山浩子さんがOh!FMというパソコン雑誌で
されていた連載のもじりなんですが…わかる人いるのかなあ…

でも、その雑誌の出版社は「ソフトバンク」。
本日優勝した球団のオーナーの超巨大企業の
若かりし頃でございますよ…。

そう考えたら、本日のソフトバンクの優勝も、
かつて私が少ないお小遣いからせっせせっせとソフトバンクの
Oh!FM関連にお金をつぎ込んでいたからこそなんですよねえ~

・・・・・・・・・。

なんとか日付変わる前に布団の中に入って
あたたかくて、包み込まれるような柔らかさを覚えたい
ので
タイトルの説明に戻ると…

先日「櫛田神社のお賽銭箱の近くの菊の花がいけちゃんみたい」と書きました。

20151029goya1.jpg
この写真のときでございます。

で、その時は固いつぼみであった花がぽつぽつと黄色い花を、
小さくけれどもおおらかに広げ始めていました。
20151029goya2.jpg

で、上がその写真なのですが、これがなんか菊の花というよりかは
熟し始めたゴーヤ(にがうり)に見えて仕方ないなあと。

この調子で満開になるとゴーヤのように爆発するのでは…

って、ほぼ全員のみなさまのつっこみが
「こんなつまらんブログしか書けんお前こそ爆発しろ!」
何でしょうが気にせずに書き続けます…。

問 この写真よりわかることを述べよ
20151029quiz1.jpg

答 幟を奉納したのは中土居町町内会 平成二年十月吉日
20151029quiz2.jpg
20年以上も持つんですね結構長持ちだなあと。

ある意味博多おくんちの一番の主役である牛さん。
20151029ushi.jpg
牛さんのスタイルのよさとかはわかりませんが
見た感じどっしりしたいい感じの体格に思えました。

おみこしのベースカラーは黒と金と赤なので、
20151029omikoshi.jpg
豪華でおごそかではあるけど派手な印象はあまりないのですが、
その頂に乗る鳳凰の色は結構極彩色。
20151029hooh.jpg

だれか一人くらい「ほ~お~」と感心してくれないかと
外国人などが「ああ、なんて素敵な写真!Ho~Oh!」
とか感心してくれないかと

いつもに増して頭までおかしくなってきましたのでもう寝ます。
おやすみなさい。

関連記事

« | HOME |  »

comments
今日まで3週間ばかり大学病院に入院してました。
26年前の手術のやり直しみたいな病気で
教授も珍しいなぁって、どれだけ運が悪いやら。

Oh!X1とか、Oh!mzとか読んでましたなぁ。
FM7使いでしたか?

ルミエールの創業祭最終日に出撃!!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

なんだかさらっと書かれてますが3週間の入院は大変でしたね。
大学病院の教授が珍しがる病気というのが
どんなものかは想像がつきませんが、
ルミエールに突撃できるということより経過は順調のようでなによりです。
でも季節の変わり目で体に負担もかかるでしょうから
くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

> Oh!X1とか、Oh!mzとか読んでましたなぁ。
> FM7使いでしたか?

FM-New7から16β、その後TOWNSからFMVとずっと富士通使いでした。
ユニオンさんはシャープ派だったのですか。
スーパーインポーズや高性能カセット内臓などうらやましかったなあと。
高級路線のPC88に対して庶民派のX1にFM7を選択していたのが
なんとなく今の食べ物へのスタンスにつながっているかもなあなどと。
昨日まで入院、
今日はバルウォーク
明日から出勤てなかんじです。

気力はあるけど体がついてきませんから
足を鍛えて自己リハビリですね。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

退院した翌日にバルウォーク…その気力に感服です。
かなりお得な催しなので行ってみたいとはいつも思いつつ
なかなか勇気が出ないままのイベントなので
できれば感想教えていただけたらと。

体を無理させないように、けれどもそのあふれる気力は
大切に重宝しながら明日からもがんばりましょう!
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1675-9b90deb5

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif