ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.10.25 Sun » あなたの知らない西鉄バス

毎日毎日どこかしらでみかけていて
飽きている人の方が多そうな西鉄バスですが
20151025unknownnishitetsubus.jpg

こんな感じで上から見下ろす経験はあまりないのではと。
場所は博多駅とバスターミナルを結ぶペデストリアンデッキですが、
なんでこんな舌かみそうな横文字使うんでしょうね。

んでも「空中回廊」とかいうと大阪梅田のスカイビルみたいなの
思い浮かべてしまうからだめなのかなあ?

「上からみおろした」つながりで、
20151025kikka1.jpg
櫛田神社のお賽銭箱前に飾られたおそらくは菊の花なんですが、
なんか西原理恵子先生の『いけちゃんとぼく』のいけちゃん的な
ユーモラスなかわいさを感じていいなあと。
20151025kikka2.jpg

こうしてみると「ハタ坊」的に見えてさらにユーモラスさが増して良いなあと。

でも、今あらためて寄贈された方のお名前みると
櫛田神社でよく名前が掲げられているのをみかける
偉い人のはずなのでユーモラスとかいう感想はだめなのかもしれませんが。

花でつなげると、臥牛に花が捧げられていました。
20151025ushi.jpg
通常花を捧げることが求められていないところに
花を捧げる行為の是非はまた難しい問題でしょうが、
まあでも和んだ気分になったのも確かだなあと。

11月13日よりの博多駅前のイルミネーションの
準備がすでに始まっておりました。
昼に点るイルミネーションもまた和むものだなと。
20151025illumi.jpg

とりとめのない無理やり話題つないだブログになりましたが、
まあ日々の人生自体こうしてとりとめのなくつなげて
いくもんだしなあといいわけなど。おやすみなさい。


関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1671-c77ce825

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif