2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
頭のいい人もいるもんだ
2015/10/18(Sun)
先日書いたスタンプラリーですが、最近とみに記憶力の落ちた私は
台紙を持って出かけるのを忘れるばかりでなかなか実行できてません。

なのでうらめしい気分でスタンプを設置してある
ふるさと館を眺めて通り過ぎようとすると…
なにやら注意書きが一杯書いてあったので読んでみることに。
20151018warudie.jpg

いやはや知恵の回る人もいるんですねえ~。
確かに台紙6枚持って、それぞれに5個スタンプ押せば、
缶バッジを一挙に6枚手に入れることが出来るのですね…。

昔からこの手の「制度の隙間をつく要領のよさ」を
まったく持ち合わせてなくて、何かとんちをきかせる前に
何も考えずに初めて継続力だけで動いてしまう人間なので、
憧れもしないし真似する気もまったくないのですが、
「自分も少しは頭を働かせんと…」と思うきっかけになりもします。

まあでも、こんなに缶バッジが人気だとは正直思ってなくて
余裕ぶっこいていたのですが、「バリカタ」がなくなる前に
早めに回ってゲットしとかニャ~とおもった出来事でした。

その後日航ホテルの前を通ると、季節をたがえて咲いた
一輪だけのサツキの赤が葉の緑に映えてきれいでした。
20151018tutuji.jpg

季節をたがえて咲くのは不幸かもしれませんが、
こうして季節をたがえて咲くことで、
それを見た人に季節を実感させてくれるのですから
何かを違えている人こそがそのものを具現化させてくれる人なのかもねえと。

そう考えると半額安物ばかり買う私の存在も、
他の人に「高級」を伝えるための意義が…ねえよ(笑)。
20151018halfprice.jpg


関連記事
この記事のURL | 博多部周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1664-b4ecaa30

| メイン |