ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.10.08 Thu » 博多駅昨日今日明日

博多駅前で熊本県の菊池の「きくち観光物産絵巻」がありました。
朝早かったので準備の様子しかみられませんでしたが、
ラッピングのマイクロバスがかっこいいですなあ。
20151008kikuchiwrappingbus.jpg

よくみると「ほの宵まつり」の竹が飾られてますね…
今週末の仕事が終われば少しは予定暇になるはずなので
どっかこの手の「竹の明かり」をみにいくぞ~~~!

で、ホームに上がって電車を待っていると…
福!列車かもめ(Fuku!Train Kamome)がありました。
20151008fukutrainkamome.jpg

これはやはり結婚おめでとうの電車なんでしょうか?

あまり福山雅治さんのことは存じ上げておらず、
カラオケで『桜坂』を歌おうとすると、タイトル出た時点で
「お!桜坂!好きなんだよね~」といわれて、
でもイントロが違って「???」という表情をされたあと
「なんだ槇原かよ」っていわれる時に意識するくらいでしたが、
「ほらでも超イケメンの福山さんでもまだ独身なんだよ!」って言って
独身に向けられる絨毯爆撃から逃れる最後の防御壁でしたのに…
20151008fukutrainkamome2.jpg

福山さんのことなど話題に上げたこともなかった学生時代の同期の女性が、
ブログで「こんなにショックを受けるとは思わなかった…」とか書いていたので、
男女問わず独身者にとってはすごいヒーローだったんだろうなあ…なんて。

まあ、福山さんは福!列車かもめに乗ることが出来ましたが、
それに乗れなかった人用の「不幸!列車やもめ」に乗ったら
たどり着くのは…たぶん『異国』なんでしょうねえ…。・゚・(つД`)・゚・。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1654-8ea35619

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif