ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

2015.10.04 Sun » スタンプラリーのラーメン

今年も博多秋博 スタンプラリー2015がはじまっております。
20151004stamp1.jpg

期間は2015年10月1日~11月30日で、
博多の15の観光名所の中から5箇所選んで訪問するだけで
缶バッジがもらえるし、もっと回って応募すると
最高でJR九州旅行券4万円分とかあたっちゃう
無料で簡単な割りにお得感の高いイベントなのではと。


まあでも私の場合、博多ラーメンの図柄が入った
「バリカタ」の缶バッジがもらえたらそれでいいので、
主催の「博多まちづくり推進協議会」がイメージする
博多ラーメンはどんなものなのかな…と思って
缶バッジの図案をじっくりながめてみると…
20151004stamp2.jpg

スープは豚骨で刻みねぎと紅しょうがが乗るのがポイントか。
チャーシューは丸い感じで、3色に塗り分けられているので、
脂身と赤身を半々くらいで結構強めに醤油に漬け込むタイプかなあ…
ゴマがのってないのは絵に描きいれると細かくなりすぎるからかなあと(笑)。

・・・・・・・・・・・・・。

ごめんなさいネタがなくて重箱の隅つつきまくりで。・゚・(つД`)・゚・。

でも、一番の注目すべき点は、西暦が「2016」なところですかね。
これ、間違いではなくて、来年もずっと使ってね!っていう、
8月の誕生日に長袖のシャツをプレゼントに贈るような感じなのかなあと。

まだまだ冬は始まらない、ウォーキングに最適な秋の今頃
ぜひ皆様もスタンプラリーに参加されてくださいねと。
20151004stamp3.jpg

ちなみに私が訪問したときには、櫛田神社の境内には
スタンプはあるのですが台紙がなかったので、
どこか他でGETした方がよさそうです。
(私は博多駅で入手しました)。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1650-28c3894a

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif