ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.09.15 Tue » 膳のクーポン!!!

久しぶりの城南区のお仕事。
これまでは、14時くらいに仕事先につけばよかったので、
いろんなお店のランチを楽しめたのですが、
今回からは16時前くらいに着くスケジュールになってしまい、
なかなか開いているお店がなくて麺ブロガーとしては残念無念。

でも、膳さんは中休みなしで営業されているし…
おおお15時なのに駐車場は1台開いている以外は満車…
さすがの繁盛ぶりだなあと感心しながら入店です。

で、今日こそワンコイン派の硬い殻のさなぎから羽化して、
天井のない価格の空を自由に羽ばたく蝶になるぞ~
そのきっさきは580円の「こんならーめん」に任せたぞ~!!!

と武者震いしながら食券機をみると、右下に
「こんなラーメン、クーポン利用で290円」とか
「こんなラーメンセット、クーポン利用でワンコイン」
と書いている赤いボタンがあるのを発見です。

580円が290円になるなら使わいでかのモルワイデ!(???)
ランパスが必要なら買っちゃうぞ~と思ってみてみると、
使えるクーポンは「食べログ」とのこと。

で、その場では良くわからなかったのでクーポンはあきらめて
財布の中身をみると「ちょうど380円」あったりしたので
ここはいつもの大盛りを食べてこんなラーメンは次回に決定です。
20150915zenoomori.jpg

で、本日の大盛りはいつもに増してチャーシューが多かった気がして
もう本当にまんぞくしきりでしたが、今日の本題は「クーポン」なので
感想はおいておいてはやる気分で食べログで調べてみると…
なんだかちょっと良くわからない感じですね。

食べログで膳小笹店さんの情報をみてみると、
クーポンの存在を示すように字が赤くなっていて、
20150915zencoupon1.png
開くと「こんなラーメン半額」というありえないお得さのクーポンは
期間か枚数限定だったようでなくなっているのは確定したのですが、
「こんなラーメン+ごはんワンコイン」の画像は
出てくるのですが印刷ページからはクーポン発券できず。
20150915zencoupon2.png

どうやらスマートフォン用のページからしか発券できないようなので、
20150915zencoupon4.png
私の古くて遅くて最小価格MVNOなためスマホと呼べないスマホを少しいじってみると…
どうやらこれは「食べログワンコインランチ」というシステムの一環で、
基本はランチパスポートの食べログ版で、
月500円の会費を払うと、食べログワンコインランチに
登録しているお店のランチをワンコインで食べられるみたいですね。

まあ、よくよく考えたら膳さんで無料で発行できるクーポンとか
発券していたら採算合わないよなあとひがみでなくて実感。
無理されないように必要な側面では適宜値上げしつつ
今の枠での安価でおいしいラーメンを提供し続けて欲しいなあと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1631-e5ac43c9

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif