ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.08.22 Sat » 博多駅無料情報&おすすめナイトスポット

博多駅に行くと、北九州に本社があっておなじみの「シャボン玉石けん」の
「ありがとう 創業105周年記念イベント at 博多駅」が開催されていました。
20150822syabon1.jpg

最初、うちわを配っていたのが目に入っただけだったので、
うちわはいっぱいもらいすぎなのでいいか…と通り過ぎようとすると、
クイズに正解するとひける無料のくじがあって
空クジなしで景品がもらえるとのこと。

意外と1問目で間違っちゃう人もいるかも…と思いますが、
おそらくですが不正解あってもクジは引かせてもらえる気がします。

で、当然のごとく末等しかあたらなかったわたしですが、
それでも「ミニ石けんとミニ歯磨きセット」なので豪華だなあと。
ちょうど通勤かばんに入れている歯磨きセットの歯磨き粉が
なくなっていたときだったので非常に助かりました。
20150822syabon2.jpg

期間は23日までで、時間は11時~18時までですが
おそらくクジはなくなったところで終了だと思います。

あと、お子さん連れだと「無添加石けん作り体験」が出来るみたいなので、
「夏休みの自由研究できてない!」ってお子さんのいる親御さんは
連れて行ってあげると重宝するのではないかと。

帰宅時はちょっと回り道して博多千年門へ。
正直なところをいってしまうと「新たな観光の導線を作る」という
目的は残念ながら果たせなかったなあ…といったところですが、
その分人通りが少なくて「雰囲気を楽しむ」ためには最適だなあと。
20150822sennenmon1.jpg

特に夜がとっぷりふけきった後の雰囲気は最高で、
盛夏の昼の光による明暗が生死の対比を感じさせるなら
晩夏の夜の光による明暗は静止のなまなましさを感じさせてくれるかなあ…なんて。
20150822sennenmon2.jpg


まあ確かに街中にありすぎて、かつ光は人工的で「つくられた」感が
強すぎて「自然な情趣ねえなあ~」と思われる人も多いかもしれませんが、
でもなんかその分あまり構えず恥じずに自分の解釈できるのがいいかもなどと。
20150822sennenmon3.jpg
関連記事

« | HOME |  »

comments
25日JR九州始発から運休
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp
こりゃ職場近くに泊まるしかないなぁ。
どっちにずれても土砂降り
Re: どっちにずれても土砂降り
台風のことを誰かと共有したかったところに
コメントありがとうございます。

今のところ、風はあまり感じませんが雨が強くなってきましたね…。
幸い私は午前は休みになってくれたのですが、
その分午後までに収まってくれないと予定が大幅に狂うので心配です。

仕事用の服や靴等は全部ビニールかばんにいれて、
半そで半ズボンサンダルで出かけるのが一番安心かも…などとも。
うまく台風の弱まる時間に無事に出勤できるよう祈っています。




comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1607-0d72de81

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif