ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.08.07 Fri » 最近ブログが不調な理由

最近はちょっとばたばたが連続してなかなか外食できておらず、
慢性的なネタ不足のためブログの内容がいつもに増して不調です。

んでも別にブログを書く時間がまったくないほど忙しいわけではないので、
ブログの不調の原因はネタ不足にもあるのは確実で、
本日ブログを書いていてその理由を痛感する出来事に遭遇しました。

***…から***…までが本日書いていた文章です。

*********************************
カップめんでダイエットを!

カップめんでダイエットを!なんていうと、
栄養に詳しい人からの苦笑が聞こえてきそうです。

「おっちゃんエンプティーカロリーって知ってるか?
あんたの英語力じゃ「カロリー空っぽ?それってノンカロリー?うれしい!」
とか勘違いしそうだけどそうじゃなくてな、
empty calorieのemptyはガソリンタンクが「空っぽ」てな感じなんで、
横の図体ばっかりでかいくせに中身がからっぽのお前みたいな
「カロリーの数値は大きいけど有用な栄養素のほとんどないもの」をいうんやで
だから糖質ばっかりのカップめんなんてエンプティーカロリーの最たるもんで、
そんなもんでダイエットするなんて出来るはずがないだろうが!と。

私自身も基本的にはそのほうしん
*********************************


で、20分ほど書いてやっと「あ!このネタ昔書いた!」と気づいて、
どこで書いたかと検索してみてもうまく出てこなくて、
拘泥しているともう23時前になってしまいました…。

もう仕方ないのでネタかぶりのまま続きを書くと、
20150807cupmendiet1.jpg

「ノンフライのカップめんに乾燥わかめなど大量に入れると、
栄養素的にエンプティーなのと塩分高いのは変わらないけど、
ある程度“食べた満足感”は確保できるので、
3食全体で栄養バランスを取れるのであれば、
変にサプリなどで栄養バランス整えただけの高価なダイエット食で
3食すべてを食べるよりかは「経済性」および「継続性」の
両方の面でお得ですよ~という内容を昔書いた記憶があるのですが。

こんな感じで、「昔書いたもの」の記憶がてんでだめになってしまったので、
かなり書いた後でないと気づけなくて、そのためのロスが多い感じですね…。
20150807cupmendiet2.jpg

まあでも「経済性なくして継続性なし」ってこと自体は
今回初めて書いた気がするけど、ダイエット以外にも
いろんな消費活動すべてに共通することかもなあなどと。
20150807cupmendiet3.jpg

こういう気づきが得られるかもしれないので、ネタかぶりをおそれず
毎日書いたほうが良いと思って続けたいと思います。
カップめんの麺のようにうねりながらも細く長く続けたいなと。

こんな悩みも毎日「一度も行ったことのないお店」
に行けば解決する問題なんですけどね…。

正直足りないのはお金でも時間でも気力でもなくて
インスリン感受性と基礎代謝でしょうかね。・゚・(つД`)・゚・。
一応今まで血糖関係でひっかかったことはないのですが、
ちょい食べ過ぎるだけで即座に体重ふえちゃうのでね。・゚・(つД`)・゚・。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1593-5e157a8b

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif