ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.07.12 Sun » 向き不向きの問題

本日は出勤して軽い作業をしてから博多祇園山笠の追い山ならしを見学。

昔、EF24-105を使っていて写りに不満だったので買った
EF70-200の写りは今でも大好きなのですが、
でかくて重くてあまり望遠側を使わない私には無用の長物で
新しくEF24-70を購入してその写りに満足しだしてからは、
ほんとまったく持ち出すことがなくなりましたEF70-200。

で、日曜日の追い山ならしとなれば見物客も多くて
標準ズームだと余計なものいっぱい写ってしまうだろうから
望遠で切り取ろうかと思って持ち出して写してみましたが…

宝の持ち腐れ度合いがアップしただけ。・゚・(つД`)・゚・。

なんかほんと動いているものを望遠で撮るのが大の苦手で
カメラもレンズもいいものなので「それなりに」写りはするのですが、
「何かが足りない」どころか「欠落している」
いやむしろ「喪失感」みたいなものが強調されてしまって
なんかほんと「見直すのが嫌になる」のが正直なところです。
20150712narashidaikoku.jpg
大黒流

20150712narashihigashi.jpg
東流

20150712narashinishi.jpg
西流

20150712narashiebisu.jpg
恵比須流

これが、止まっているものならもう少しましなんですが(自己基準)

20150712narashidoi.jpg
土居流

20150712narashikamikawabata.jpg
上川端8番山

昔は、「練習すればマシになるかも」などと思っていましたが、
もうこれはほんと才能の問題というか「向き不向き」の問題で
おそらく私は動き物を写す才能というか、「動き物を写す魂」
みたいなものがないんだろうなあ~と。

その一番の理由は自分の圧倒的な運動神経のなさで
「動くものに宿るもの」が自分にまったく宿ってないから
動くものの魅力を写真に引き出すことが出来ないんでしょうねえと。

そう思えば、安いラーメンにばかり感情移入してしまうのは
自分の中に「安物精神」が宿っているからなんだろうなあ…
だからやはり自分に向いている安いラーメンを食べるほうが
お店にとっても自分にとってもWINWINなんだろうなあ…などと。


関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1567-fc4f0914

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif