ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.07.11 Sat » 今日は特別!!

昨日仕事をやっつけたので久しぶりに仕事のない週末。
昼から出勤しようかと思ったのですが
結構な雨だったので自宅でごろごろすることに。

で、夜になって万歩計をみると1000歩程度…
これではいかん!と雨もやんだので夜のお散歩です。
20150711night0.jpg

さすが山笠期間の土曜の中洲は混雑しとりますね~

中洲流の山小屋にいくと面白い風景に出会えたのでパシャり。

この写真、私が何を面白く思ったのかわかりますか?
20150711night15.jpg

これ、山小屋の横の建物はホテルなんですが
その部屋の窓に水法被が干してあるということは
おそらく参加するために故郷に戻ってきた人がいるわけだなあと。

博多部の都会出身の人だと、「盆休みの帰省で田舎の田園風景を堪能」
という楽しみ方は出来ないのでしょうが、
祭りという帰省の楽しみがあるのもまた格別だろうなあと。

で、いつもならGATESのドンキで晩御飯買い物して帰るのですが、
今日はもう少し歩いておかねばとリバレイン方面に。
今年の1番山の大黒流の山の大黒様の表情が本当にいい感じで
そりゃ子どもも駆け寄りたくなるわななあ…などと。
20150711night1.jpg

昼の動の山の格好良さはまた格別ですが、
夜の静の山の格調高さもまた別格だなと。
20150711night2.jpg

そのほか遅くまで境内の開いている櫛田神社などを拝見したりして
いつもと違う夜の散歩に気が大きくなってしまった私は…
20150711nightsashimi.jpg

半額じゃない全額の刺身買っちゃった・・・・・・・・。
朝早くに買うなら全額もOKですが、夜に全額買うのは避けてたのに…。

まあでもせっかくなので今から堪能させていただきます。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1566-aa06219c

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif