ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.06.12 Fri » セットのチャーハンについての結論

先日、ラーメンセットのチャーハンの量についてあれこれ書きました。

で、そのときのうっぷんを晴らすため、満足のいく量のチャーハンが
出てくることが確実の翔悦さんにいってラーメン定食650円を注文です。
20150612syoestuset1.jpg

どうですかこのチャーハンの量!

20150612syoestuset2.jpg

で、「やっぱり翔悦さんの量は素敵」などと思いながら食べて
メニューを見て気づいたのは、

「半炒飯」ではなく「炒飯」と書かれていること。
20150612syoestuset3.jpg

「つまりはこの「半」なのだな」なんて梶井基次郎の檸檬的に
納得しましたが、私が満足いく量は「半炒飯」ではまずありえず、
「セットとして炒飯がつく」時のみ満足が行くんだろうなあと。

ある意味「半人前」に過ぎない半炒飯に過剰な要求をして
困らせるクレーマーだったんだなあ自分はと反省しきりです。

なので、もう「半炒飯」がつくと書かれている場合は頼まないようにすれば、
不幸なすれ違いをすることもないんだなあと実感した出来事でした。

まあ、これが「毎日のようにラーメンと炒飯をセットで食べる」
人であれば半炒飯の量に抑えたほうが賢明なのでしょうが、
私の場合「ラーメンと半炒飯をセットで!」って頼むときは
かなりのハレ的イベントでその分期待も大きいので、
ならば「半」なんてそれこそ半端しちゃったらだめなんだなと。

てなことで今後の課題としては「半じゃない炒飯がセットで安い店」を
探してブログにあげていくことになりますね…見つかると良いなあと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
ラーメン+チャーハンセットなら
http://area.walkerplus.com/walker47/article/detail/ar1040305/le2330/20150527/2_201505271459201505/
最近減っている福源系の感じですがどうでしょう。
Re: ラーメン+チャーハンセットなら
いつも貴重な情報ありがとうございます。

リンクから食べログをみてみると確かにチャーハンの量が半端ないですね。
南区と聞くと私の家からは遠いイメージありますが
地図で確認したら城南区のお仕事のときによれそうだなあと。

おそらくここは近々訪問すると思いますので
またブログに書かせていただきます。


福源みたいにアイドリングタイムがあり
ずっと開いてるわけでないので注意して下さいね。
Re: タイトルなし
訪問時間などの細やかなご配慮ありがとうございます。

次の城南区のお仕事が7月9日なので、その際に行こうと思っていたのですが、
9日は山笠のお汐いとりの日で、帰宅時とその時間がちょうどかぶって
車で出ていると交通渋滞にはまるの確実なので無理だなあと思っていたところでした。

でも、早くあの量のチャーハンに出会いたいので、
じっくり日時を確認して訪問したいと思っております。

comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1537-82e93fff

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif