ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.06.10 Wed » 紫陽花に関する新発見

※本人は下ネタのつもりゼロで書いておりますが
読んで不愉快に思われる方もいらっしゃる可能性ありますので
下ネタ系全般が苦手な方は読まれないでください。


梅雨のムシムシは大嫌いですが、
紫陽花がわしわし咲くさまは大好きだなあと。
20150610bra0.jpg

花一つ一つそれ自体はそう派手な存在ではないけれど、
色濃く大ぶりに連なり茂る堅く立派な緑の葉の上に
小さくそれでもそれぞれが異なる色で集まって咲くさまは
一人だけでは目立たないけど皆で集まれば目を引くことも出来て
そうして皆で目を引くことで1つ1つの花の個性もみてもらえるという、
なんというかAKBやらHKTやらのようなよさのある花だなあと。

で、ブログのネタを探しつつ写真フォルダの紫陽花を見ていて
この写真を見てふと思ったこと。
20150610bra1.jpg

アジサイってぶらじゃ~に似ているなあと。

これ、絞りのせいで右側がぼけてしまって分かりにくいと思いますが、
左側をみてもらうと、私が伝えたいことが分かってもらえるのではと。

特にこの種類のアジサイ(おたふくという種類のもよう)だけが
そうみえるだけかもしれませんが、
意外と「そう見えて当たり前」といわれたらそうだけど、
そうした視点で見た事がまったくなかったので新鮮に思えました。

調べてみても、「アジサイを謳ったブラ」というのは発見できなかったので
意外といわれないと意識できない類似なのかもしれないなあと。
20150610bra2.jpg

梅雨でじめじめして肌に密着する下着をつけるのが
いやになりがちなこの季節を愉しむためにも
「アジサイブラを身につけられるのは梅雨のこの時期だけ!」
とかするとなんだかうれしい気分になれそうな気がするのですがどうなのかなあと。

んでも、若い頃はあまりアジサイなどのよさに気づけなかったこともあり、
若い女性にとっては「アジサイブラ???ババくさくていや~」
とか思われることが多いから商品化されないのかなあなどとも。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1535-f4ac79ed

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif