fc2ブログ

ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

2015.06.07 Sun » うどん屋さん新機軸 ~この手があったか~

東京の上野でラーメン定食を食べてから、
腹ごなしもかねて秋葉原まで歩いておりました。

でも今日は歩き詰めだったのでしんどくなってきた…
安いコーヒーでも飲んで休もうかなあ…と思ったいたら眼に入ってきたのぼりがこれ。
20150607coffeeinudonshop1.jpg

50円ならいいかあ…と目に入ったのぼりを見て思ってお店のあるほうへ向かいます。

んが!のぼりの近くにあるのは肉汁うどんの「大財」さんのみ。
20150607coffeeinudonshop2.jpg

コーヒーも肉汁うどんも色的には褐色だし、
熟成麺と言うのは心惹かれるけど、今ラーメン定食食べたばっかだし…
と思いながら風を受けて全体が見えたのぼりをみてみると…
20150607coffeeinudonshop3.jpg

なんとうどん屋さんでコーヒーをだすのですね!
うどん屋さんでコーヒーが出ること自体はそう珍しくないかもですが、
ドリンクのみの利用も歓迎というのはなかなかないような気がします。

残念ながら訪れたときは準備中だったので体験できず、
今ネットで調べると肉汁うどん自体は800円ちょいするみたいで
なかなか手が出ない分お店の中は落ち着いているでしょうので、
ドリンクのみでそうした落ち着いた雰囲気得られていいお店かもと。

まあでもよくよく考えたら資さんとかっておはぎがあるなあ…
おはぎとコーヒーだけで注文するのもいいかも…と思って
公式HPで調べてみるとコーヒーはないみたいですね。

資さんでもコーヒー出してくれたらいいのになあ…
でもたぶん客単価下げて滞在時間延びる最悪のメニューになるだろうから
まず実現する事は無いでしょうが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



« | HOME |  »

comments
回転寿司でもコーヒー
http://rocketnews24.com/2015/03/22/560289/
http://spotlight-media.jp/article/77790832047026483
回転寿司でも150円税別でコーヒーが飲めますね。
食事時外せば入りやすいかもです。

30年ほど前にオーストラリアに行ったとき
こんなに安く本格コーヒーが飲めるなんてと
思ってましたが日本が追いついてきたのかもしれません。
Re: 回転寿司でもコーヒー
いつも目からうろこの情報をありがとうございます。

回転寿司の2雄であろうスシローとくら寿司で
コーヒーが飲めるというのはほんと盲点でした。

無料のお茶があるのにコーヒー飲む人はどんな人かと思ったのですが
スイーツやサイドメニューの充実を考えたら
コーヒーが用意されていても当たり前に思えてきました。

今の若い人たちだと「物心ついた頃からドリンクバーがあった世代」
でしょうから、出す食事の内容にかかわらず
あらゆる種類のドリンク飲めるようになっていくんだろうなあなどと。

確かに、オーストラリアの人の「何かといえばコーヒー飲む文化」に
驚いて、当然ながらコーヒー自体の種類も多くてどれもおいしいことに
驚きましたが、日本もコンビニが力入れだしてから
それに負けじと専門店も質で頑張りだした気がするので
いろんなコーヒー楽しめるようになったのがうれしいですよね。

このブログのねたとしては、「コーヒーのおいしいラーメン屋」を
探しあてられるとよさそうなので少し探してみようかなと。

東京出張だったら行ってみて下さい
http://buzz-plus.com/article/2015/08/16/horiemon-teriyaki-nakanishi/
【価格破壊】ホリエモン大絶賛! 表参道の激安居酒屋『中西』が生ビール210円で爆発的大人気(笑)
http://buzz-plus.com/article/2015/08/17/come-on/
【衝撃】イラン人経営の居酒屋『花門』が凄い! デカ盛りなのに激安(笑)
http://buzz-plus.com/article/2015/02/25/donburi/
【究極グルメ】世界最強の牛丼屋『丼太郎』が激安すぎてハンパねぇ! 牛丼みそ汁付き260円(笑) 
最後の一店舗らしいです。

Re: 東京出張だったら行ってみて下さい
いつもその情報量に舌を巻くコメントありがとうございます。

どちらのお店もすごい魅力的ですね!!!!!!!

おそらく次の東京出張は10月になるので、
そのときにどれかお店を訪問したいと思います!!!

南青山で一人酒はちょっとハードル高そうなので
千駄ヶ谷とか板橋が候補ですが、いつもの浅草じゃなくて
新宿か赤羽あたりに宿を変えたほうがよいのかなあ…などと。


comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1532-c90f50a7

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

 福岡在住のおっさんがのらりくらりと日常をつづるブログです。
 コメントは承認制ですが,宣伝やお店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますのでコメントもらえるとうれしいです。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

09search.gif