ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.04.22 Wed » 『至上のだし』

だだんだだだんだだんだだだだん
だだんだだだんだだんだだだだん
だだんだだだんだだんだだだだん
(だしを煮る音?)

じゃぁぁぁぁあああああん(だしを流しいれる音?)

20150422shijonodashi1.jpg

金の無かですうどん~♪

スメの中のこんぶ~♪

(中略)

微妙にあるだしを 誰も覚えていない
人は皿ばかり見てる~

(ここでの“覚える”は違和感を覚えるなどでの感じ取る意味)

・・・・・・・・・・・・・。
ということで中島みゆきの地上の星の替え歌のほんの一部です。
至上なほどおいしいだしの情報もとめて本ブログを読まれた方ごめんなさい。

せめてものお詫びに、Youtubeにあった中島みゆきの公式映像への
リンク貼っておきますので曲の良さに赦しの気持ちを得ていただけたらと。

https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE

ごめんなさい連日こんなネタばかりでほんと最近ダメすぎで反省しきりです。

こんな状況においてもちゃんと頑張ってネタ考えられるような
すごい根性のある技術者の方々がいろんな地上の星を
見つけてこられたのだろうと思って感服するばかりですが、
砂漠並みに何も無い私の脳内を探ってみても
つかめるのはやはり氷ばかりなので、まだ24時には早いのですが
いろいろあって今日はこれ飲んで即寝します。
20150422shijonodashi2.jpg

明日こそおいしい外食してまともなブログ書きますので
ほんと見捨てずに訪問していただけたらと。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1486-115c59e6

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif