ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.04.10 Fri » [ネタです]公務員優遇反対!!!

20150410yoshidukadomari.jpg
博多駅から東の方に勤務する人間にとって、
「吉塚止まり」って無駄でしかないので
「県庁や県警のひとばかり優先しないで。・゚・(つД`)・゚・。」
などと思ってしまうのが本音でございます。
香椎まで行く本数を増やして欲しいひとが多いと思うんですけどね。

で、先日ほんの出来心で「試しに吉塚に下りてみて公務員のふりでも。」
とか思って意味もなくいつもは乗り過ごす吉塚止まりの電車に乗り込んで、
吉塚駅について、いつもより背筋伸ばしてエリートぶって降りてみて発見。
20150410yoshidukadomari3.jpg

「降車ホームが2番線だから乗り換えにはホーム移動が必要」

写真でわかるようにくだり方面の電車ばかりでございます。
20150410yoshidukadomari2.jpg

で、あわててホーム降りて1番線に上がろうとすると、
その日は春休み期間だったからか、8時過ぎの電車なのに
妙に高校生が多くて全員がきゃはきゃはだらだら群がっていて
ホーム間移動にものすごく時間がかかって。・゚・(つД`)・゚・。
何とか乗れた電車も入り口近くに固まる高校生の群れから
座席通路側に移動できず。・゚・(つД`)・゚・。

てな感じで、「公務員のあふれる安定性」にやっかんで吉塚で降りたら
「高校生のあふれる若さ」にしいたげられて。・゚・(つД`)・゚・。全開になった話でございました。

ま、「戯れは心と時間の余裕のあるときにしないと
余計に傷ついて終わることが多い」って教訓でしょうかね。・゚・(つД`)・゚・。

関連記事

« | HOME |  »

comments
てくてく
ダイヤ改正で下りも朝は竹下までが出来ました。
最寄りの駅は一駅先の笹原なのですが
一駅歩くことにしました。
なんだか体調も良くなった気がします。
Re: てくてく
> ダイヤ改正で下りも朝は竹下までが出来ました。
> 最寄りの駅は一駅先の笹原なのですが
> 一駅歩くことにしました。

地図で駅間の距離を調べてみると3km弱といったかんじですか。
なかなか大変な距離ですが今の季節だと気持ちよく歩けそうですね。

私も、自宅の一番の最寄り駅は地下鉄の祇園になるのですが、
使わず博多駅まで歩くのを1年続けると健康診断の数値がよくなりました。

これから暑くなるとめげてしまいそうになりますが、
お互い健康的徒歩生活を頑張りましょう!!
何故か祇園から博多駅まで地下で繋がってるので夏でも楽々ですねぇ。

9月からダイエーはイオンやマックスバリュになりますが
どうなることやら・・・。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026994/
祇園なら井戸がお勧めですよ。平日は6000~7999円と高めの店ですが
土曜なら食べ飲み放題3000円。しかも、何を食べても旨いのでした。
平日なら上司を誘っておごって貰いましょう。

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
> 何故か祇園から博多駅まで地下で繋がってるので夏でも楽々ですねぇ。

昔の博多駅が祇園辺りにあったとかいう話を聞くので
そうした関係もあるかもしれませんが…まあそんな理由はともかく
地下道があってくれるおかげで夏の暑さも避けられますし、
今日のような雨の日も歩けるのでほんと助かっています。

> 9月からダイエーはイオンやマックスバリュになりますが
> どうなることやら・・・。
PBに関してはイオンよりダイエーのBESTPRICEが安かったので
それがなくなったらいやだなあ…と思っているのですが。

> http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026994/
> 祇園なら井戸がお勧めですよ。平日は6000~7999円と高めの店ですが

ここ、いろいろ読んでみると本当に素敵なお店みたいですね。
一人で行ってもいい感じみたいだし、カラオケも歌えるのかなと。
他の常連さんと仲良くなれるような行きつけのお店を近くに欲しかったので
また機会があったら行ってみます。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1474-1fe7d393

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif