ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.03.27 Fri » 福岡の7-11にはこれ売ってますかね?

基本、7-11の商品って全国で同じものを扱っていると思います。
パンとか弁当とかは、製造する工場は違っても、
基本全国で統一したコンセプトのもとでつくられているのだろうなあと。

で、東京出張時に7-11で買い物していて、お酒のつまみとして
たぶん全国均一の商品だろうと何の気なしに買ったこのごま煎餅。
20150327gomasenbeipackage.jpg

カネフク製菓の「胡麻せん」で確か108円くらいのお値段。

「生地に黒胡麻50%配合」って書いてあったので、
それは豪華だなあ…と思って買ってみたのですがこれがなんともおいしくて。

まあ、私が「おやつ代わりにいり胡麻をそのまま食べるのも好き」
という「胡麻系おやつが好きな人間」だからというのもあると思いますが、
「胡麻のもつ滋味」と「醤油の持つ滋味」の絡み合いと
橋渡しのし合いのさまがほんと深みのあるおいしさをくれるなあと。
20150327gomasenbei.jpg

あと、表面はつやつやぺかぺかしているのでなんか硬そうに見えますが
胡麻の量が多いからかほんのりですがしっとりした食感もあって
口の中をガシガシ乾燥させたりすることなくほどけて行ってくれるので
ついつい食べ続けてしまってひと袋はあっという間でした。
20150327gomasenbeipackage2.jpg

ちなみにカネフク製菓さんの住所は「埼玉県比企郡川島町伊草429-1」で
公式HPはこちらです。 http://www.kanefukuseika.co.jp/

製造元には60gのものはないので写真のものは7-11専用なのかなと。
専用パッケージつくるくらいなら全国展開している可能性があるので
「パンとか並んでいる面の横にあるおつまみコーナー」を
覗いてあったら買って食べてみてください。おススメです。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1460-e3f4d3cf

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif