ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.03.16 Mon » オリジナルよりおいしいもの

やっぱり「オリジナルが一番!」という商品は多いと思います。
たいていのラーメンは変な派生品よりかはオリジナルがおいしいし、
牛丼とかも変なトッピングつけるよりもそのままが一番な気がするし、
かっぱえびせんとかはオリジナルがやっぱ一番好きだなあと。

派生の方が好きと言われて思いつくものあるかな…
カップヌードルは甲乙つけがたいけどカレーがいいかな…
ポテトチップスはうすしおよりコンソメが好きかな…
てな感じでぱっと思いついたのはこれくらいですかねえ。

そんな人間なので、「限定味!」とか「期間限定!」とか言われても
あんまり心を動かされることはないのですが、
今回近くのスーパーでかなりプッシュされていたので買ってみたのがこちら。
20150316harvestmaccyapackage.jpg

ハーベストの抹茶味です。
http://tohato.jp/products/harvest/

ハーベストのオリジナル(セサミ味)は好きなんですけど、
語学がおばかな私の場合、なぜだか「セサミ」と聞くと
「ゴマ」をイメージできずに「サラミ」みたいなものを
イメージしてしまって、そうした洋物的イメージで食べるのに
前面に出てくるのは和風の「ごま」味なんで、
なんというか美形西洋人が変な言葉の漢字Tシャツ着ているときに
感じるようなミスマッチを毎度感じてしまうんですよね。

せんべいの「サラダ味」を食べるときに
「洋物系の、ベジタブル的な味期待したのに和風味やん!」
と思ってしまうのと同じようなメカニズムが背後にあると思うのですが
こんなのは私だけでしょうか…

閑話休題

で、今回のハーベスト抹茶味ですが、これはもうセサミなんて書かずに
「抹茶」って書いてくれているので、最初から和洋折衷感満載なので
「お~ビスキュイのシャクっと香ばし感と表面の砂糖の甘さを
抹茶のほろにがさが上手につないでくれて
ともすればジャキジャキ硬めなイメージに終始しがちなハーベストに
いい感じでほっこりまろやかさを足してくれるなあ…」
とか思うことができてある意味素直に食べられてよかった気がします。

20150316harvestmaccya.jpg

てか、正直春が近づくこのシーズン、「あわい緑のものならなんでもうれしい」
のも確かだと思いますので、みなさまもいかがでしょうかハーベスト抹茶。
特売だと98円くらいで買えると思いますのでぜひぜひ。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1449-773e64be

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif