ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.03.15 Sun » 週末食べたもの

この週末で片付けないといけない仕事があって、
二日とも出勤して比較的まじめに作業をしたので
また外食できず。・゚・(つД`)・゚・。
仕方ないので自炊とおやつ情報にて。
20150313quickoats.jpg

ユニオンさんに教えていただいた「オートミール」を
今日の朝に作ってみました。
米からおかゆ作ると手間かかりますが、
オートミールだとインスタントラーメンレベルで
簡単に火が通るので便利だなあと。
味もここちよい香ばしさあるけどくせは無く
甘みにも塩味にもどっちにも合いそうでいいなあと。
20150313quickoats2.jpg

ちなみにこちらは昨日のホワイトマッシュの残りに
中華だしと黒こしょうでシンプルおかゆです。
20150313bourbon.jpg

ブルボンのセブーレが特売だったので購入。
いつもは「バタークッキー」とか「チョコチップクッキー」
ばっかりなんですが、そっちが「がっしり固まり感」だとすると、
セブーレの方はどこかしっとりにつながる「バタ」の香りがあるのに、
さっくり生地と表面の砂糖のざっくり食感が合わさるので
ほんともうさくさくさくさく軽快に食べ進めてしまえます…太るなあ(笑)。
20150313bourbon2.jpg

さて明日頑張れば午前中でひと段落つくはずなんでひとまず今日は早く寝ようと。
関連記事

« | HOME |  »

comments
オートミール2割値上がり
今日業務スーパーへ行くと
確か298円+税だったオートミールが
355円+税に2割も値上がりしてました。
円安反対。アベノミクスは庶民の敵だ。
Re: オートミール2割値上がり
コメントありがとうございます。

ほんと外食産業の値上がり以外にもいろんなものが値上げしましたね…。

その分、国産野菜や米などは上がっていない気がしますので、
野菜主体の料理を心がけて、財布が軽くなる分
体重も軽くしたいなあと思っております。

お互い節約しつつなんとかこの時代を乗り切っていきましょう。

平日の天神でランチなら
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40034101/
備考 銃刀類持込不可 福岡県警察 中央警察署食堂
やっぱり公的機関が一番安いみたいですね

Re: 平日の天神でランチなら
情報ありがとうございます。

自宅の近くには博多警察署があって、そこに食堂が
ないかな~と軽く探してもみつからなかったので、
ランチを食べられる警察は近くに無いと思ったため、
この情報はありがたかったです。

福岡歴も結構長くなったのに、今日始めて
「天神-天神南」の乗り換え時間は120分であることを知ったので、
また今度城南区のお仕事に地下鉄で行くときに利用してみますね。
夢の「警察のカツ丼」を早く堪能したいなあと。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1448-fc8e8019

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif