ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.03.14 Sat » ワインにおススメ!delicious stick cheese

今日はホワイトデイですね!

恋人がいる人は男性が女性に贈り物をするみたいですけど、
恋人関係が真っ白でまったくいない人は、
そのホワイトさをさらに高めるために白いものを食べましょう!!!

ということで私がチョイスしたのは、

白色のdelicious stick cheese!!


御存知ですかdelicious stick cheese!!!


一般的な庶民は知らないでしょうね!!!


20150314deliciousstickcheese.jpg

ってうまい棒の白色はチーズかよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

合わさるワインはホワイトデーよってに白!
「慈悲をめぐらす者」が販売するチリワイン「ラデラホワイト」
意味は「緑の丘」らしいです!
20150314laderaverde.jpg

春の丘の新緑を、白くきらめく光の粒の流れとともに
駆け抜けていく風のようなさわやかさがあるんだろうなあ…
そしてチリワイン、さだまさしの『シ バス パラ チリ』
ギターが切なすぎる名曲だよなあと。
あああ一人きりのホワイトデイに染みるなあ。・゚・(つД`)・゚・。

こんなテンションですきっ腹にいきなりワインを飲んでは悪酔いしてしまいますので
ホワイトデイにふさわしいホワイトなお野菜を食べてからにしますね…
20150314whitemash.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

本日は勝手に「白いものを食べる」ってテーマで考えてみましたが、
思った以上に買い物が楽しくなるのがわかりました。

「この日はこれ!」ってイベントに1対1で食べ物を対応させるのは
その食品を売る業界にとってはいいのでしょうが、
消費者側としては「ゆるいテーマが課されて」
「そのテーマへの回答には多様性があってかつ未開拓なものも多い」
イベントがもっと増えてくれたらなあ…なんて思います。

これ、業者さんにとっては「特定食品の大量生産、大量消費」の
特定企業による一攫千金的なうまみはないけど、
食文化全体の底上げにつながると思うのですけどねえ…。

青い日赤い日緑の日、そんなイベントが月1くらいであれば、
一人もんでも楽しめるのになあ~などとも。

さて今から飲みます!嘔吐ミールなんて惨事にならず、
買ってきたオートミールを三時に食べられるくらいの
適度なほろ酔いで終わりますように。
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1447-15e1c365

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif