ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.03.10 Tue » とうとうやっちまった

「夜はなるべく糖質をとらない」という生活をしていますが、
たまには我慢がならない時があるのもあたりまえなので、
「どうしても!」ってなったときは無理せず食べるようにしています。

で、夜に食べる用の半額サンドイッチと、
朝食べる用の2割引のブランブレッドを購入して帰宅。

で、いつもならすぐにブランブレッドを冷凍庫に入れて
夜食べないようにするのですが…今日はちょっと寝不足の上に
心理的負荷の高い仕事も入ったりしたのでなんとも抑えがきかず…

20150310sandandpan.jpg

あああ…なんで並べて写真撮ってんだ…



しかも…


何で何をサンドしてやがるんだ…
20150310sandsand.jpg

とうとう、糖質で糖質をはさんでしまいました…。


味は…あたりまえですが別々に食べたほうがおいしいなあと。
これがカツサンドとかトマトサンドとかの具が多いやつだと、
調度味が薄まっていいのかもしれませんが。

まあ、注意しなくてもだれも真似をするひとはいないと思いますが、
パンでサンドイッチをサンドしてもおいしくないという報告でした。

まだでもこれまで一度も「おかゆライス」を作るまではいたってないので
そんなものに手を出さずにすむような生活を出来るよう心がけないとと。

さて明日は朝早いのでもう寝ます。
関連記事

« | HOME |  »

comments
健康にも良い痩せる糖質
オートミールはどうでしょうか?
業務スーパーでカナダ製が1キロ321円と米ぐらいの価格です。
賞味期限も2016.12迄と長く買い置きにも適してます。
袋には1回60gとあります。電子レンジでチンで良いので手軽です。
それに案外美味しく、ミネラルや食物繊維豊富で体にも良く
消化しにくいので腹持ちしダイエットにも向いています。
Re: 健康にも良い痩せる糖質
オートミールは私にとっての「食わず嫌い」の代表格で、
昔読んだアメリカが舞台の漫画で「おいしくないもの」の
代名詞的に使われていた記憶が鮮明で食べてみたことないんですよね。

でも最近「新しい食材試してみよう欲求」は増してきているので
一度は試してみたいと思います。目指せアメリカンライフ!!!(笑)

最近はやりのグラノーラと原料は同じです。
自分もオートミールは子供の頃に食べて以来
何十年も食べて無かったのです。
http://matome.naver.jp/odai/2141464118199352601
http://gyoumusupa.seesaa.net/
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1408806056/
http://2ch.hork.info/res/ai.2ch.sc/shapeup/1411140195
でも、あちこちで見かけて、挑戦してみると案外美味しかったのです。
こりゃ備蓄しておくかとあと二つ買ってきました。
天気悪いときに買い物で外でたくないですから。
自分は牛乳が苦手なので
豆乳かけてチンして食べています。
豆乳も賞味期限長いので備蓄しています。

Re: タイトルなし
オススメありがとうございます。

なんというか「ここまで愛されているもの」となると
自分も試してみたくなりますね。
あと、震災用の備蓄の炭水化物がないのは確かなので、
週末に箱崎の業務スーパーに行った時に絶対買いますね。

実は私がためらっていた理由の1つとして「あまり牛乳飲まない」
というのがあったのですが、豆乳を使えばいいと分かって
なんというかハードルがすごく下がった気がします。

また試してからブログに感想を書きますので乞うご期待を。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1443-1b76e695

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif