ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.02.24 Tue » みなさんに自覚して欲しいこと

ヤマダ電機のポイントに有効期限があるとは!!!!
20150224yamadacard.jpg

この貧乏性の私が398円も無駄に!!!!
。・゚・(つД`)・゚・。みなさんポイントの期限をご自覚あれ…。


あああこれで乾電池とかでも買ってたら…
偶然乾電池がなくて困っている海外からの観光客がいて
その人にあげて世間話で「YOUは何しに日本へ?」とか聞いてみたら
ラーメン食べにと言うから「じゃあおっちゃんがおもろい店教えたるわ」
ってことで元祖を教えたら急に黒塗りの高級車が出てきたんだけど
そこから降りてきたのは谷岡じゃなくて運転手で、「ご主人様」とか言って
実は乾電池あげた相手は華僑財閥の会長さんで、一緒に乗っていって食べた
元祖の味をかなり気に入って「ミーがこの店買ってYOUにあげる」とか言い出すから
「てやんでえいくら貧乏だからって人の施しはうけねえぜ」と最初断ったんだけど
なんども買ってやると言うので、無理難題を言えばあきらめてくれるだろうと思って
「1店だけじゃだめなんで3店全部買ってくれよ」といったらまさかのOKが出て
その後三店は末永く仲良く暮らすようになりました…って
老眼に負けずこんな細かい字をこんなところまで読んでくれた人がいたらありがとうだけど
貴重な時間を無駄にされていることをご自覚された方が(笑)……ってほんとありがとうございます。


閑話休題

東区在住で毎日車に乗っていたころは香椎のヤマダ電機にしょっちゅう行って、
地下のハローデイとかで半額あさりをしていたものですが、
もう2年間も買い物してなかったのかヤマダ電機さんでは…。

で、他の家電量販店のポイントはどうかと思って
カード入れから会員カードを引っ張り出してみると…
20150224biccard.jpg

ビックカメラも同じく有効期限2年ですね…
20150224biccard2.jpg

この券面からあきらかなように、まずポイントはないだろうけど…
って、福岡ではどの程度の知名度なんでしょうかモリゾーとキッコロ。
愛知県で開催された「愛地球博」のマスコットだったんですけどね。
20150224yodobashicard.jpg

で、現在通勤で博多駅を使う関係でしょっちゅう使う
ヨドバシカメラもポイントは2年間ですね。

これを読んだ皆様がご自分の財布やWebサービスをを見直して
埋蔵したまま失効させそうだったポイントを無事発掘されることを祈ります。
20150224hakkutsucyu.jpg

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1429-3d3127bc

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif