ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.02.15 Sun » 自炊、その光と影

焼きたてのメロンパンはカリカリじゃくじゃくふわふわしてて
はふはふあちちと食べることが出来てそれはまあおいしいものですが、
スーパーなどで売っているメロンパンはどこか色白というか「うらなり」的で
ちょっとじとっと湿っぽくて、そのせいで歯の裏にへばりついたりしていけません。

で、それを避けるためにこれまでよくオーブントースターで焼きなおししていたのですが
小さいオーブントースターだと熱源まで近いからか焦げてしまうことが多く、
「ちょいとこれは香ばしすぎ。・゚・(つД`)・゚・。」となることが多かったです。

で、今日思い立ってノンフライヤーでメロンパンを温めなおしてみると…
20150215melonpanbefore.jpg

20150215melonpanafter.jpg

いやこりゃ綺麗に出来るもんだなあと。
オーブントースターより長時間熱にさらすことが出来るので、
表面はこげずにぱりっとして、中もぬくぬくになってこれはいいです。
また、メロンパン以外のパンの温めなおしも試してみようと。

ま、でもこうした「うまくいった」例だけで終わらせると
せっかくのこのブログらしさが失われてしまう気がするので(笑)
最後は大失敗ネタで終わらせましょうかね…

みなさん…いくら貧乏だからといって…

お好み焼きの豚バラをちくわで代用は出来ない模様です。・゚・(つД`)・゚・。
これじゃ「お好み焼き」じゃなくて「おこげの焼き」だあ。・゚・(つД`)・゚・。
20150215okogeyaki.jpg

いや、ちゃんと責任もって全部食べましたがね。
今度はちくわを刻んでタネに入れたらいいんだろうなと。

「こんなまずそうな写真で終わらすなボケ!」と怒られそうなので
やはり最後は綺麗な花の画像にて。なんだかんだで春はもうすぐそこまで。
20150215flower.jpg

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1420-df8895df

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif