ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.02.02 Mon » 嫉妬の嵐と明日の詳細

今日は同じ年の同僚が14才も年下と結婚するというニュースを聞いて
嫉妬のあまりに仕事に手につかずブログを書く時間が出来ませんので(笑)
簡単な内容にて挙げさせていただきます…てか…いつの間に…この1年の間か…
一度は同じ釜の飯ならぬ「同じ傷をなめあった」寂しい身分の者同士だと
思っていたのに…あああうらやましい…

閑話休題

つねづね「祭やイベントの情報は事後ではなく事前がうれしい!」
と思っているので、明日博多座に歌舞伎のイケメンをみにこられる
マダ~ムの方々の為に明日の豆まき神事の詳細を文字起こししておきました。
20150202mamemakijizen1.jpg

毎年、櫛田神社で賑やかに行われている節分の「豆まき神事」に、
博多座で2月4日~26日まで上演いたします「二月花形歌舞伎」の
出演者12名が参加いたします。また、豆まき後、櫛田神社から
上川端商店街・川端中央商店街を通って、博多座まで「お練り」を行います。
みなさまお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。

片岡孝太郎・尾上松也・大谷桂三・片岡亀蔵・市川右近・市川染五郎
松本錦吾・大谷廣太郎・中村隼人・中村米吉・澤村宗之助・市川笑三郎
20150202mamemakijizen2.jpg

日にち 2月3日(火)

11:30~ 豆まき(櫛田神社)
11:50~ お練り(上川端商店街・川端中央商店街)
12:25~ ご挨拶(博多座正面)
20150202mamemakijizen3.jpg

私は、歌舞伎といえば「歌舞伎揚げ」ぐらいしかわからない人間なので、
見に行くとすればこちらの「くまモン」くらいでしょうが、
今日今現在で全然仕事が終わってないので多分無理だろうなあ…
関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1407-dd5b5ba8

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif