ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.01.27 Tue » JR九州 ~その血塗られた秘密~

巨大組織JR九州が起こした
血で血を洗う抗争の証拠をいまここに!

九州横断特急が血まみれに!!!
kyushuoudantetsudou1.jpg

あああここも血まみれ!!!
kyushuoudantetsudou2.jpg

ここまでも…完膚なきまでに血まみれ!!!

kyushuoudantetsudou3.jpg

なに?つまらん???
「JR九州の暗黒面が見たかったのに…」だと???

では見せてやろうJR九州の暗黒面を!!!

kyushuoudantetsudou4.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

すみませんねネタがないとこんな感じの無理やりネタばかりになって。

んでも、西鉄の313系が1952年の運行開始から60年以上走り続けて
引退したニュース
がつい先日(1月25日とのこと)流れたくらいなので、
電車が塗装を変え路線を変え時には国まで変えて走り続けるのは知っていますが
ここまで「急場のしのぎ」的な塗りつぶされ方で運行しているのは初めてみたなあと。

まあ、鉄道ファンの人にとってはよく見かける風景なのかもしれませんが。

あああでも最近新幹線の利用ばっかりなんでどっか特急で旅行行きたいなあ…
佐世保か日田か別府あたり行ってみたいのですが…
kyushuoudantetsudou5.jpg
関連記事
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
元九州横断特急?
http://www.jrkyushu.co.jp/top_info/pdf/423/kashimasakagura.pdf
このイベントの為だったのかもですね。
鍋島は結構旨いですね。
Re: 元九州横断特急?
コメントありがとうございます!
なのにこんなに返信遅れてすみませんでした。

何かイベントで特別に走らせるために隠れて移動させるかなんかで、
そのときだけ身をやつしていたのを激写したのかもしれませんね。
特急に失礼かもしれませんが、「新幹線じゃなくて特急でのんびり行く旅」
とかに出かけたいなあ…なんて思っています。

蔵開きは確か城島の蔵開きが今週末みたいで。
飲まずにいられない独り者には無理なイベントですが(笑)
いつかいってみたいなあと。
http://nanbu-shoko.jp/sakagura/

ちなみに鍋島はみなで1本空けたのにその後記憶をなくしてしまって
味を覚えていないんですよね…もう一度上司が買ってきてくれないかなあ…なんて。
酒で記憶を無くしたで思い出しました
城島が城島町だったときの蔵開きで
日本酒の早呑みたい大会(今はやらないだろうな)がありました。
自分は無謀にも出場し、4合入った杯を飲み干し
優勝し賞品に大吟醸1升瓶を貰ったまで覚えてますが
次に気が付いたときは家で寝てました。
それ以来、深酒すると記憶が飛ぶのでした。

もし酒蔵開きに行かれる時は
事前に小袋に入ったつまみを持って行くと
飲み比べの時に便利ですよ。
Re: 酒で記憶を無くしたで思い出しました
なかなかすごい武勇伝コメントありがとうございます。
あまりそうした「酒豪」のイメージがなかったので
びっくりしつつ楽しく読ませていただきました。
自宅にはちゃんと大吟醸を持って帰れたのでしょうか(笑)。

> それ以来、深酒すると記憶が飛ぶのでした。

これ、私も同じようなもので、昔はどれだけ深酒しても
翌朝二日酔いになることは多々あっても
記憶はしっかりしていたのですが、
ある日の大酒を境に「二日酔いはしないけど記憶が無い」
状態になってしまいました。
なんとか昔のように記憶なくさないように戻りたいのですが…。

> もし酒蔵開きに行かれる時は
> 事前に小袋に入ったつまみを持って行くと
> 飲み比べの時に便利ですよ。

これはナイスアイディアですねなんとも楽しそう。
明日仕事あったりで城島は無理ですが、
どこか他の酒蔵開きをちょこっとのぞいてみたいなあとは。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1401-10e5c6d2

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif