ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2015.01.25 Sun » えび天ラーメンを出すお店発見

キャナル前のグルメシティから櫛田神社に渡る信号待ちをしていて、
いつもは目の前の「がね屋」さんの高級なたたずまいに
「ほう~」とあこがれとあきらめの嘆息をもらすばかりなんですが、
今日はふと視線を中洲方面に向けてみると…「えび天ラーメン」ののぼり発見!
ebitenramennobori20150125.jpg

えび天ラーメンといえば、以前訪れたことのある
「丸八ラーメン(福岡市早良区田村7-7-4)」さんが
出されていたのを記憶しているなあ…
えび天じゃなくて煮干ラーメンを食べておいしかったので(そのときのブログ)
次はえび天を食べたいなあと思ってたら閉店されたんだよなあ…

などと思いながらお店に近づくと、こちらは
「焼とり・もつ鍋」のお店がだす「しょうゆラーメン」のお店で、
それにえび天が載るバージョンが750円とのことでした。
ebitenramenmenu20150125.jpg

今、看板をじっくりみてみると、お店の名前が「唐八」で
しょうゆラーメン600円と煮干しラーメン600円とあるので、
確認できていませんが丸八さんの関係なのかもしれないなあと。

唐八というと私の場合、さだまさしの『夢供養』の最初の曲を思い出して
その曲ははたあげで有名な長崎の公園から来ているみたいなので、
もしかしたら長崎からみのお店なのかもしれないなあと。
yumekuyou20150125.jpg

食べログ情報だと、唐八さんのお店情報は、
住所:福岡市博多区上川端町3-3 (MAP) 
営業時間:18:00~翌5:00 定休:不定
てな感じで、焼き鳥もつ鍋メインの居酒屋さんがラーメンを出す、
といった感じのお店なので、ラーメンは基本昼にしか食べない
私が訪問することは難しそうですが、全国的にも珍しい
えび天ラーメンを食べたい方はぜひぜひ。



関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1399-79f4e4f1

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif