ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2015.01.09 Fri » 全力尽くしてますか? 最近

※写真は本文に関係のない六本松にあった九大の構内の写真です。
私九大の卒業生ではないんですが昔の写真ファイルに偶然発見したので
この地だと懐かしく思われる人もいるかと思いあげてみました。

ropponmatsuqdai1.jpg
現在メインにつかっているパソコンが、
最近なんだか不思議な挙動をしめしはじめました…
今のがWindows7なんで、「8」を通り越して「10」になってから
買い換える予定だったのにこんな時期に買い換えとは。・゚・(つД`)・゚・。
なので「10」までのつなぎとして安い「7」のマシンを購入しました。
工具無しでケースを開けられるらしいのでSSDでも増設してみる予定です。

で、そんなこんなで新パソコンの到着を待っているドキドキ感もあるのですが
今現在感じるのは「全然有意義な使い方できなかったなあ…」という反省ばかり。
ropponmatsuqdai2.jpg

CPU自体はRAWファイルの現像とか使えばフル回転することになるので
全力を尽くしてもらったことは確かなんですが、
「付属ソフト」の方は全然有意義な使い方が出来なかったなあと。

動画編集を目的に付属ソフトの充実したVAIOを20万近く出して
買ったというのに独り者だと「編集したい動画」を撮る機会がないから
動画編集系は結局1回もまともに使うことなかったなあ…。

思えば車にしても最近全力でアクセルべた踏みなんてしたことまずないし、
最大7人乗れるのに、二人以上で乗ったのって片手で数える程度…

そう言えば家族で住んでも大丈夫な庭付き一戸建てを借りていたけど、
結局野菜作っても食べてくれるのは虫ばかりだし、
部屋が空いていても泊まってくれるのも虫ばかりだったから、
無駄に感じすぎたから今の都会のアパートに引っ越し直したんだよなあ…

そう考えると、パソコンや車や住む場所に
全力尽くさせてやれなかったのはすべて、
私が「独り」でいるからなわけか。・゚・(つД`)・゚・。
ropponmatsuqdai3.jpg


いやいやなにを嘆く必要がありましょうか…
このことを翻って考えたら、来週頭に到着予定の
NEWパソコンを全力尽くして使い切ってあげることで
私の「独り」が解消されて新春にふさわしい「春」が
キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! になるということですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあでも、パソコンも車も自宅も、「全力尽くした」
と言えるほど活用できなかった本当の理由は、

不景気で仕事量が増えたからと言って
不満たらたらだらだら仕事してしまって
そのため生活に余裕が出来なかったから

であるのは確かであろうから、それを反省して
日々真面目に全力で仕事することで生活に余裕を取り戻し、
余暇に全力に取り組む姿勢を忘れない、
という心がけが大事なのでは、と思っています。
ropponmatsuqdai4.jpg

一応、2015年になってからそうした心がけのもと
「今日はしんどいからブログいい加減になってもしかたないよね」
と最初から逃げてしまわずに、「未完成でもだらだら長くなっても
最初の最初から逃げのネタに走らず書くべきことを書いてみる」
と言う姿勢でブログ書きに臨んでいるのですが、はたしてそれが
成果となってあらわれているか…というと、読んでくださった人が
失笑されるのが聞こえてくるばかりですが、なにとぞ今後ともも
見捨てずおつきあいいただけたら幸いです。

関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1383-852e1ae2

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif