ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.12.15 Mon » 確かに「今月のイチオシ」なパン(リョーユー)

最近気に入ってお昼によく食べるのが、
リョーユーさんのふんわり生地のちぎりカスタード&ホイップ
定価は不明ですがダイレックスで89円(税込)で購入しました。
1Kgの袋入り味噌ぐらいの立派な大きさなのでお買い得感最高です。
chigiricustardwhippepackage.jpg

「ふわふわ」はスポンジ的なふわふわではなくて、
コッペパンの皮はそのままで中身のエアリー感を高めた感じかなと。
この手のパンは「見た目の大きさでの満足感」を与えつつ、
「小麦重量の節約によるカロリーセーブ」を実現出来るので好きです。
ちなみに1個でのカロリーは498Kcalなので結構なカロリーですが、
通常の人でしたらこれ一個とサラダでお昼大丈夫レベルの
「食べた感」を得られるんじゃないかなあと思います。
chigiricustardwhippe1.jpg

形状は「ミニコッペパンを4つ横に並べて焼いた」感じですね。

で、特筆すべきは「クリームが結構ぎっしり挟まっている」ことで、
通常この手のものは「大きなパン、総身に中身が回りかね」てな感じで
クリームが足りないすっかすっかの大味のパンになりがちですが、
こちらはカスタードはともかくホイップは豊富に挟まっている気がします。
chigiricustardwhippe2.jpg

「カスタードは少ないんかい(笑)」とのつっこみが聞こえそうですが、
カスタードってがんがん入りすぎていると「もったりもちゃもちゃ」
してしまって食傷気味になる気がするのですがそういうことはなく、
さりとて「物足りない…」と思わない程度に入っているのが高バランスだなあと。

てな感じで、値段が値段なので「すごくおいしい!」とかではないですが、
大きさ、価格、甘い物食べた満足感と満腹感のバランスが非常に良い点で
オススメ出来るパンなのじゃないかなあと。

これだと、クリスマスのケーキ代わりに食べても
「キャフフ、あのおっさん一人でケーキ買ってるwww」
とか気づかれて笑われることもない面で正に「今月」にオススメなので
独り者なのにホイップ食べたいおっさんは是非…。・゚・(つД`)・゚・。


関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1358-7ae82072

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif