ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

2014.12.13 Sat » 店の名はライフ

店の名はライフ 宿泊ホテルの隣
どんなに酔ってもたどりつける~♪
ということで東京出張の夜を今からホテル一人飲みです。
misenonahalife.jpg

東京の高層ホテルに泊まるとやはり飲みたくなるのは赤ワイン。
チリのワインの名前はAlondra(Cabernet Sauvignon star select)
alondra.jpg

東京はすごいところですね400円程度の安ワインにも
瓶を守る緩衝材つけてうれましたよ。
alondra2.jpg

つまみは枝豆ジョニー。株式会社三和豆水庵
山形県産だだ茶豆2倍使用にひかれて購入。
味噌醤油はご当地物の筆頭ですが、豆腐もそこそこご当地ものだよなあと。
って、西友で買ったやつなので、福岡で普通にサニーで売ってたらごめんなさい。
edamamejohnney.jpg

いやでもこれうめえ~。甘くないのにデザートのような「うふふ」な気分にさせてくれます。
パッケージめくったところはゴーヤみたいですね。
edamamejohnney2.jpg

その他心強い半額惣菜さんにライフオリジナルの108円菓子。
halfprices20141213.jpg
ワイン1本だけで足りるかなあ~。

だいぶお酒が回ってきました。それではみなさまも良いサタデーナイトを。

関連記事

« | HOME |  »

comments
宴会ならぬ縁会
中島みゆきと言えば
https://www.youtube.com/watch?v=6ssXkgvtT44
今でもオールナイトニッポンやってたり
http://www.enkai-movie.jp/
縁会映画館でみれたり、福岡市は中洲大洋だとか

そろそろ年末進行ですね。
スーパーの終売り?何時か気になります
やはり安売り商品狙いに出撃しないと。
Re: 宴会ならぬ縁会
コメントありがとうございます。

中島みゆきさんは大好きで今も曲を聴きながらブログ書きましたが、
夜会もコンサートも行った事がないので一度はみてみたいなあとも。
中洲大洋は徒歩圏なのでまたふらりとよってみたりしてみたいなあと。

> そろそろ年末進行ですね。
> スーパーの終売り?何時か気になります
> やはり安売り商品狙いに出撃しないと。

私は今からクリスマスの喪に服さないといけないため(笑)
早くクリスマスが終わって年末年始の買い物モードになってほしいなあと。

今年は「年末年始くらいまともな日本酒あたりを飲みたい」気分なので
福岡で品揃えがよくて安い酒屋さんを探してみたいと思っています。
あと、おせち関係は半額を買えるといいのになあなどと。

また、お得情報をいろいろ共有させていただけるとうれしいです。


日本酒はミスターマックス
http://www.mrmax.co.jp/shop/list/yoshiduka.php
越乃寒梅だろうが、久保田だろうが手頃で
現在日本酒フェアで全国の日本酒が揃います。
チラシでは水曜までか・・・。
逆プレミアムで酒屋より安いと思いますよ。
Re: 日本酒はミスターマックス
貴重な情報ありがとうございます。

『やまやさんあたりが安いのかなあ…でもどっちかというと
やまやさんが強いのは海外のお酒だよなあ…』と思っていたので、
ミスターマックスさんは意外でした。
確かに思い出せば広い売り場を生かしていろんなお酒あった記憶が。
一番行きやすいのは吉塚の店舗なんでまた週末のぞいてみます。

> 現在日本酒フェアで全国の日本酒が揃います。
土曜か日曜の夜を晩酌デーにしようかなあと思っているので、
300ml程度の小ぶりなやつを2本くらい飲み比べてみたいなあと。

また、飲み比べ実現して飲んでも記憶喪失にならずに
すんだらブログにあげますので御期待ください。


comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1356-d4121471

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif