ひねもすのらりくらりかな

福岡在住です。 すろーなペースで食べ物,写真などについて書いてます。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

2014.12.05 Fri » 終わらない初めて

朝夕の寒さが半端ない時候になってまいりました。
20141125shiranuionsen.jpg

最寄り駅から職場の建物まで10分弱歩かないといけないのですが
駅を出ると強い風に飛ばされてきた雨粒が、
火の通り始めたホットケーキの表面のように、
コートの黒地の上にぷくぷく浮かびあがってきます…。

貧乏なんで通勤に使えるコートこれしかない…
あんま濡らすと台無しになっちゃうよお。・゚・(つД`)・゚・。とびびって
実年齢よりもさらに年をとっている我が哀しき膝に無理言って
歩くスピードを上げたのよりももっと早く雨粒は加速度的に大きくなり
薄くさびしい我が頭髪のバリアを通り抜けて頭皮にダイレクトに
カコカコあたって跳ねて落ちていき…???カコカコ???

今年最初の雪との遭遇かと思えばいきなりあられ。・゚・(つД`)・゚・。

そして、まったくなんの前触れも無くすぐ近くで大きく鳴り響く雷鳴!
こりゃ近い!危ないかも!と思って高い建物の仰角45度保って
歩いていると…雷鳴は長く大きく一発なったあとはまったくならず、
その後すぐに曇天掻き分けて東の空から朝日が姿を現しました。
20141205arare.jpg

この写真、石畳の先が晴れているのがわかるのではと。

これだけ急展開で天気が巡ったのは生まれて初めてだったかなと。

年をとると「増えるのは終わりばかり」と思っていましたが、
長く生きれば生きるだけそれだけ「初めてを体験する機会」も
増えるわけなんだなあ…そういえば「死」というものも
「初めて体験する終わり」なんだなあ…そう考えると
死ぬまでの日々それぞれが初めての連続なんだろうなあ…などと。
まあ、ならばせめてそれを楽しんでいきたいですよねえなどと。
20141201ochiba.jpg



関連記事

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://hinemosunorakura.blog112.fc2.com/tb.php/1349-9ac5f228

09profile.gif

く~ねる

AUTHOR : く~ねる

福岡在住のおっさんです。
コメントは承認制ですが、
お店の誹謗中傷などなければ
なんでも表示されますので
コメントもらえるとうれしいです。
ツイッター: 三鯛@tukushitai

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif